北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2021-04-03から1日間の記事一覧

良い買い物をするコツ

これは物を見る目があるとやり易いのですが、そうでない人にもある程度できる方法を書きます。 高そうな店では買わない。 有名だからって質が良いとは限らない。 有名なもの、ブランド品は高すぎます。 いろいろな物の相場の値段を知っていると強いです。 激…

会社内で出世する方法

就職するときは自分が興味があり、得意な仕事に就職する。 就職した後は先輩になるべく逆らわない。 先輩が違うと思うことを言っても指摘しない。 嫌な仕事を押し付けられたら、仕方なくやるしか無いですが先輩も嫌な仕事だと分かってやらせるので不満は会社…

信用されるコツを書きます

嘘はつかない。 守れない約束はしない。 適当なことを話さない。 相手が分からないことを話したときはどういう意味か質問する。 これらをコツコツ続けていけば信用されるようになります。

アダルトサイトについて

アダルトサイト選びなら私はFANZAをお勧めします。 理由はコースが多数あり、月の会費が550円から9800円まであります。 実際、550円と2000円のに入ったことがありますが、550円は一番安いコースですが観れる本数はかなりあり、見放題です。…

本好きの方へ

本は重くて一度に何冊も持ち運びできませんがタブレットを持っているとタブレットに電子書籍を何冊でも入れることが出来ます。 AmazonにはKindle Unlimmtedという電子書籍を10冊まで借りられるサービスがあり、月に980円でKindleにある電子書籍を自由に…

人を見る目を養う方法

いろいろな人がいるのでいろいろな人を知ることから始まりますが、テレビの役者は役に立ちません。 何故かと言うとテレビの人は役であって、観る人にとってそれらしい演技をすれば良いので実際とは違うからです。 ですから自分の人生経験を増やしていろいろ…

勘を磨く方法

勘は実は訓練で磨けるものです。 生まれつきの才能もありますが訓練でも良くすることが出来ます。 やりやすい方法は、選択の機会を増やすことです。 選択の機会が増え直観を使うようになれば勘が磨けます。 選択の機会を増やすにはテレビを視ている時に次の…

若いうちは恋愛をしたほうが良い

何を言いたいかと言うと、恋愛を通して人は成長するからです。 異性に好かれるために自分を磨かなければなりません。 最初は見た目を磨くことから始めると思います。 そして次は性格や内面を磨くことに力を入れると思います。 ここで言う内面は能力や技術で…

特技を持つと良いですよ

なんでも良いので自分が興味あり得意そうなものを特技にすると良いですよ。 特技があると自信が増し腕を鍛えようと向上心が湧き更に特技を通して向上し続けるといつの間にか人間性も良くなっていき、周りの人たちに尊敬され慕われるようになると思います。 …