北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2021-04-06から1日間の記事一覧

時間の使い方について

人と一緒の時は相手に合わせなければいけないので自由に過ごせません。 一人でいる時の時間の使い方ですが、自分の優先順位を考えて時間を使うことです。 自由な時間にやりたいことをピックアップして、それぞれどれくらいやり易いものかを考えて見ることで…

なぜ世の中には良い人悪い人がいるのだろう?

人によって良い人や悪い人の中身が変わってくると思います。 良い人と出会ったり悪い人と出会ったりするのは何故だろうと思ったことがありました。 出会う場面は学校だったり職場です。あと、少し近所。 良い人と出会うと親しくなり易くその中から年齢が近い…

部屋をきれいにすると良いことが多いですよ

もし自分の部屋が散らかっている人は掃除をしていらないものを整理すると良いですよ。 いらないものも使えるものでしたら、誰かにあげれば喜ばれるものなら誰かにあげて。 いらないものは捨てて、掃除機なり掃き掃除をすると部屋がスッキリします。 いらない…

異性にもてるには

男女共通のことを書きます。 まず友達としてモテるレベルは、 お世辞を言う。 笑顔で話す。 楽しく話す。 面白い話をする。 恋愛対象としてモテるには、 相手に気がある素振りをする。 隠れてプレゼントをする。 デートに誘う。 そんなところかなぁ。

人に嫌われないためには

どうしても接する人が多いと自分を嫌う人が出てきます。 考え方がだいぶ違う人なのでこれは難しいところです。 ではどうやって嫌われないかというと、考え方が違う人ですからその人の気持ちを考えて行動するということが出来ません。 そうしたら、その人とな…

人間関係を良くするには

人を大切にする。 嘘をつかない。 約束を守る。 褒める。 お世辞を言う。 相手の気持ちを考えながら話す。 なるべくニコッとして人と話す。

物を長持ちさせる方法

これは壊れるまでの期間を長くする方法を書きます。 大切に扱うのですが具体的には、置くときはそっと置く。 ぶつけない。 汚れらたらきれいにする。 ちょっと壊れたと思っても何とか使えるように出来るものだったら使えるようにして使う。 これらのことをす…