北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2021-04-25から1日間の記事一覧

大切な話

あなたにとって 愛 とは何ですか。

親孝行をしたほうが良いですよ

親がいる人は親孝行したほうが良いですよ。 いつかは親になるから。

たまには学校時代の友達と会うのも良いですよ

前はしていたのですが、大学時代の友達や高校時代の友達とグループで会って飲み会をしていました。 学校に行っていた時の友達と会って話をすることは良いことですよ。 是非やってみることをお勧めします。

自分の部屋は清潔ですか

自分の部屋が清潔な人は心がキレイな人が多いです。 逆に散らかっている人は心が散らかっていて、性格が悪い人が多いです。 心がキレイな人は自分の部屋がキレイでないと気持ち悪いので掃除をするので部屋がキレイです。 部屋を掃除するようにすると徐々に心…

自分の部屋を整理整頓しましょう

自分の部屋が整理整頓されていなかったら整理整頓すると良いですよ。 部屋がすきっりして気分が良いし、いらないものを処分するとその分スペースが空きます。 いらない物も使える物でしたら誰かにあげれば喜ばれの物でしたらあげればいいと思います。 そして…

性格を良くする方法

性格は生まれつきのものもあれば、生まれてからの家庭環境や人生経験で作られるものがあると思います。 そこでこれから性格を良くする方法を書きます。 人ためになることすること。 嘘はつかないこと。 約束は守ること。 この3つを続けたら性格は良くなりま…