北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2021-07-26から1日間の記事一覧

趣味を持ったらその手の本を読むと良いですよ

趣味が出来たらその手の本を読むと世界が広がります。 テレビ程度の知識は世界が狭すぎます。 例えばテレビや知っている人がやっていて興味を持って始めたとしても、 その時の知識が1だとしたら 本を読むと100以上知ることになります。 読んでみると判り…

悩みを減らす方法

人の悩みは大抵その人の能力の範囲で起きます。 抱えきれないほどの悩みは生きていないから。 悩んでも自分で解決できないから悩み続けるのです。 子供だったら親に相談して、そうでなければ友達に相談してみたらどうでしょうか。 それでも解決しない場合は…

考える力を養う方法

よく考えた人は強いのですが最初はやり難いです。 いろいろな方法がありますがテレビを観ながら次の展開を考えながら観る。 友達と話していて何を言っているか判らなかったらどういう意味で言っているか確認すること。 慣れてきたら友達が次にどのように話す…

頭を良くする方法

学校に行っている人向けに書きます。 勉強は音楽を聴かずリラックスしてから始めて下さい。 リラックス出ていない時はリラックス出来る音楽を聴くと良いでしょう。 出来れば悩み事が無い状態が良いです。 勉強はほとんどは暗記物です。 リラックスした状態で…

テレビやネットのテレビ番組を観て思いました

テレビドラマでパソコンの映像を使った演出が増えましたが凄いなと思います。 スマホの画面を出しているシーンなどもありテレビが変わったなと思いました。 アメリカの影響なのかなと思ったりします。 本当の所は分らなけどテレビやネットのドラマは進化した…

海外旅行について書きます

私の海外旅行の経験は 韓国、一人。 アメリカ、一人。 グアム、二人。 中国、三人でツアーで。 台湾、二人。 フランス、イタリア、他1国、一人でツアーで。 二人は別れた妻とです。 一人は純粋に個人旅行です。 大学まで英語を勉強していたので少しは話せる…

オリンピックのテレビ番組を見て思うこと

開会式に出ていた1800台ほどのドローンはどんな物だろうと不思議です。 ドローンは個人が買えるものが出だしてから本を読んで知っていて実際ドローンを持っています。 1800台ですからコンピュータで操作しているのでしょうが、光りすぎているのが不…

魔法について

都内では陰で魔法が使われていますが、それについて書きます。 魔法はそもそも西洋のイギリスやヨーロッパで使われていたもので東京で使われている魔法は異質です。 東京で使われている魔法は心でただ唱えるだけの簡単なもので知っていれば使えます。 ただ誰…

テレビドラマで思ったこと

二つの番組について書きますね。 救急医療のMERですが、あのような車は本当にあるの? 不思議な車ですね。実は救急車に運ばれたことは小学生からあるのですが4回はあります。 撮影のための車なのか実際にある車なのか良く分かりません。 私の予想では番組の…

アダルトビデオで思ったこと

私は独身なので彼女もいないのでもちろんアダルトビデオを観ます。 去年のAVは女性が同じような声で同じセリフを言うのが多かったけど「あれ、何だ。」 と思っていました。 変なのーと思って観ていました。 今のは毎度女性はオシッコを漏らすし、男優は何故…

パソコンの説明動画

YouTubeを見るとパソコンの買い方や速くする方法の動画が出るようになりました。 私はパソコンの本で速くする方法を知っていますがどのようなパソコンを選んだほうが良いかまであって大変便利だと思いました。 パソコン雑誌を読む人でしたら知っていますが、…