北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-03-14から1日間の記事一覧

ゲームは良いねぇ

ゲーム環境は大変良くなりました。とても嬉しく思います。 昔は無料ゲームで良いのはテトリスぐらいしか無かった。 今は色々ある。 とても嬉しい。 有料のゲームもゲームサイトのからネットで買うのまで幾つかバリエーションがありますね。 私はもっぱら無料…

電話は便利ですね

携帯があるお陰で生活は大変便利になりました。 恋人がいる人は長電話をするかも知れないのでかけ放題に入ると良いです。 でも、直接会って話すのには敵わないなと思います。

瞬間移動について

思い付きで科学的なことを書いてみます。 理系の大学を出たので瞬間移動について書いてみたいと思います。 ある地点に移動する場合、知っているところかテレビか写真で見たところか地図で見たところと思います。 ある地点を思い浮かべた時に、機械が位置を調…

コロナ早く終わって欲しいなぁ

コロナのせいで世の中暗くなっている。 イベントはかなり減少している。 マスクしていないといけない。 学校は春休みだけど、、、 良く考えたらこれぐらいしかガッカリ無いのかな? 不思議な気分。

家族で誕生日パーティーをしていますか?

家族の中で仲が良いと悪い普通があると思いますが誕生日パーティーは出来ればした方が良いですよ。 何故なら家族とは死ぬまでの付き合い。友達よりも大切だと思っています。 家族の結束を固めるために誕生日や記念日は大切な日だと思います。 死ぬ間での付き…

バイトで大切な話し

バイトは生活費稼ぎと仲間作りだけでなく他の要素もあると思います。 それは自分作りです。 人は仕事を通して人格形成をします。 仕事を精一杯やっている人は自然と人格が向上しています。 これは歳をとったら違いが出てきます。 幸福な人生を送りたかったら…

想い出を大切に。

大切なことです。 多くを語りません。

友達と何を話していますか

予想では最近あったことやテレビ番組のことと思います。 それはそれで良いのですが、友達と何かしようかと言う話しはどうでしょうか。 今はコロナウイルスで暗い世の中です。 友達と何かをして憂さを晴らした方が良いと思います。