北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-03-22から1日間の記事一覧

私の思い出

大学に入ってやっとこれから青春を送れると期待していたらクラスは150人位居るのに女子は4人しかおらず、クラスでは無理だなと思いサークルかバイトで作ろうと思ったら私の学科は留年率が4割とかなりヤバイ学科に入ってしまい、バイトをする余裕が無い…

ネットのゲームは良いねぇ

今はスマホの無料ゲームを毎日しています。 有料のゲームはお金が無いのでインストールしたことがありません。 前はパソコンのゲームもしていたのですが、WIFIが使えなくなり、スマホのテザリングも何故か出来なくなってパソコンではゲームをしていません。 …

昔、映画を作ったことがあります

最初の切っ掛けは映画好きの友達が映画を作ろうと誘われたことから始まります。 今から30年前のことです。 1作目はビデオテープで仕上げました。 2作目と3作目は、YouTubeの私のチャンネルに載せています。 「北島英司」て検索するとチャンネルが出て来…

パソコン持っていないとつまらないなぁ

パソコンやスマホを持っていないと世界が狭いからつまらないですね。

コロナが終わったら

コロナウイルスは新規感染者数が毎日減ってきています。 これが終わった頃には桜が咲いていて、春が本格的に来て世の中明るくなりますね。 楽しみです。 テレビよりもネットの映画やドラマやゲームの方が楽しいですよ。 趣味を持つともっと良いですよ。

学校に行っている人へ

今は春休みですね、まとまった休みがあるので私からのアドバイスを書きます。 友達に会いまくろう。 昔からの友達に。

最近コロナウイルスのニュースが無い

皆さん、気付いてた?