北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-03-29から1日間の記事一覧

人格を高めるには

性格を良くすることですが、人助けすることです。

記憶力を高める方法

特に学校に行っている人に威力を発揮します。 記憶は覚えなきゃと思っているほど覚えているものです。 学校の試験対策として有効なのは暗記ですが、 読んで覚えたと思ったら何も見ないで思い出せるかやってみる。 歴史の年号や出来事のように暗記の文字数は…

もし働かなくて良かったら

もし、物はタダでもらえて遊園地等の入園料が無料で働かなくて良かったら。いつか遊ぶのに飽きて時間をもてあそび退屈な人生になることでしょう。

パソコンで出来ること

前までパソコン関係の仕事をしていたのでパソコンには詳しいです。 パソコンで出来ることを書きます。 ホームページを観る。 動画配信サイトを観る。 YouTubeやTVerのように無料の動画配信サイトを観る。 アダルトサイトを観る。 ゲームサイトでゲームをする…

老後を考えると

若いうちから何かしらスポーツをしていると年をとった時に体にガタがこないですよ。 それと安くて手軽にできる楽しみが多いと良いですね。 最後は良い人間関係ですね。

親へ

家事を子供にさせて小遣いを増やすようにするのはどうでしょうか? 食事は主婦がするものですが、掃除洗濯は子供でもできます。 食品の買い物も何日か分をまとめて買いに行くほうが効率的ですね。

前はテレビの存在は大きかった

テレビは良くないもの面白くないものばかりでネットでドラマや映画を観るほうがましだと思います。 有料の映画配信サイトから無料のサイトまでYouTubeも良いですね。 いろいろあります。 実はネット上にはドラマや映画は一杯あります。 テレビは5年以上前と…

食べ物について

体質によって美味しく感じるものは違ってきます。 魚よりも肉のほうが栄養があります。 ストレスを減らすにはスイーツが良いです。 野菜や果物も摂りましょう。 今は季節の食べ物が無くなりました。 食後の歯磨きも大切です。 本当はテレビを観ながら食事よ…