北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

歌の歌詞

出会ってあれから20数年の月日が経つ

 

出会いは 高校生の時

 

友達で終わり

 

卒業してから一回も会っていない

 

あの素敵な男性は心の隅の微かな思い出の場にしまわれたみたい

 

今は思い返すことがない

 

けど、ある喫茶店であの男性(ひと)がいた

 

最初、心を疑った!

 

あの人かなと、すぐに近寄り声を掛けた

 

そうしたら高校の時のあの友達だった

 

とても嬉しかった

 

20数年ぶりの再会にとても喜び、楽しく話が出来た

 

そうしたらその人(男性)は独身だと知った!

 

とても嬉しい、私にチャンスが来たわっ、と心が弾んだ

 

デートの約束をして

 

デートをしました

 

 

 

そして今は夫婦、子供がいます

 

三人家族

 

三人で手を繋ぎ公園を散歩するのが幸せ

 

お気に入りは代々木公園

 

公園を散歩するといろいろな人が見える

 

ジョギングする人、ペットを散歩させる人、カップル、家族連れ

 

公園の人たちは顔や姿が違うけど

 

いつかの自分でもあるのかな?

 

ある時はジョギングをしたり、ある時はペットを散歩させるのかな?

 

分からないけど、最初のデートは他の公園での散歩だった

 

今は家族で公園散歩

 

良く解らないけど不思議な気分

 

公園の芝生でカップルで楽しく話をしている人が見れる

 

そう言えば、ある時の私もそうだった

 

そう考えると不思議な気分

 

数年後のある時はジョギングしているのかな?

 

そう考えると不思議な気分

 

楽しそうな人たち、幸せそうなカップ

 

広い公園は暖かい世界のような気がする

 

顔、姿は違うけどいろいろな人たちがいる

 

今は家族で散歩

 

ねぇ、あなた 今度はシートを持ってきてお弁当を食べないっ

 

公園って素敵、地表にある少ない暖かい世界

 

その世界の住人なのかな?

 

不思議な気分

 

不思議な気分