北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

岩手県に引越ししました

まだ本格的に引っ越していないけど、東京から昨日、岩手県に来ました。

 

今は仮採用でホテルに住んでいるけど10日間で採用かどうかが決まります。

 

仕事は工場で自動車部品の仕事です。

 

今日は、工場の見学で明日から仕事です。

 

具体的にどのような仕事かは知らされていません。

 

昔、大学を卒業してから山口県でロボットの工場で働いていたことがあり、工場で働くんだーと思いました。

 

その時はロボットのプログラムを一人で組みました。

 

新卒なのに急に開発部門で使ったことがない言語で指導がなく、仕方ないので本屋さんでC言語の本を買って自力で作りました。

 

小学生の時から簡単なプログラムを組んでいたのですが指導無く急に一人でロボットのプログラムを組むように指示されて大変でした。

 

会社では残業はさせてくれなかったので寮に帰ってから部屋で続きをしていました。

 

今思うと、先輩の指導無く、一人で使ったことがない言語でロボットのプログラムを組むようにと無茶な仕事をさせたなと思います。

 

 

今は東京から岩手県に仮引越しをして昨日と今日で今いる周辺の所をいろいろ見てきました。

 

私は自然が好きなのでここを気に入りました。

 

後は仕事が出来そうだったら後、8日後位で採用になると思うので岩手県に引っ越します。

 

東京都とここの北上市は大分違います。

 

東京はもういろいろ行ったから自然のある岩手県が良いと思います。

 

明日から仕事でどのような仕事か楽しみです。

 

自動車部品なので機械が好きだからやっていけると思います。

 

昼間と夜勤があり、私は夜勤を希望しました。

 

多分夜勤になると思うけど、夜中は静かだからやりやすいと思います。

 

私のブログは今日の段階で全然見られていません。

 

いつになったら見られるか分からないけど、コメントが書かれるようになりたいと思います。

 

それではさようなら。