北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

海外に行った経験から書きます

最初は韓国に行きました。

一人で行きました。

韓国のソウル市に行きました。東京を思わせるような感じの街並みでした。

市場は2か所寄りました。現地では情報不足でインフォーメーションで英語で質問したこともあります。

韓国語は本を買ってヒアリングCDを聞きましたがモノになりませんでした。単語帳まで書いたのですが、リタイアしました。けど、後で韓国の少女時代とKARAの音楽を聴くようになりました。

韓国ではソウル大学に行ってたまたま文化祭か体育祭か分からない大きなイベントがありました。私のYouTubeにその時の映像を載せています。

タクシーを拾おうとしましたが、なかなか止まってくれず高いタクシーが止まってくれました。韓国語は挨拶程度しか話せないので英語で何とかしました。

初日に地下鉄に乗った時は目的の駅と逆方向に行ったのに気づいて慌てました。

そして外国人でも泊まれるような大きなホテルに泊まろうとしたら断れました。日本人だから差別されたと思います。

仕方ないので旅行ガイドブックにも載っていましたが、ラブホテルに泊まりました。日本では一人では泊まれないのですが、韓国では一人でも泊まれると書いてあったので泊まれました。

ソウル市の観光地はいろいろ周ったと思います。

 

次はアメリカのニューヨーク市です。63万円ぐらいかけて7日間かかりました。アメリカに泊まったのは5日間です。ここでは自由の女神、グランドゼロ、エンパイヤステートビル、セントラルパーク、その傍の大きな博物館、タイムズスクエア、映画館、JFK空港に行きました。

生きて帰れてよかった。

 

グアムは夫婦で二人で行きました。射撃場で本当のマグナムを撃ちました。初めて使ったのですが、全部的に当たりました。妻も的に当てていました。

水族館や潜水艇や大きなショッピングモールや海岸、バスなどを利用しました。

 

次は台湾です。ツアーで行きました。夫婦で行って、有名な博物館や寺院や観光地をいろいろ周りました。ホテルに着いてからは自由行動でしたので妻と近くをブラブラしました。

 

中国はお父さんも交えて三人でツアーで行きました。北京や万里の長城を登りました。ツアーでないと効率良く周れないと思いました。広すぎます。

たまたま貧民街も案内されて、日本人に中国の貧民を見て欲しいと思いました。

 

ヨーロッパにも行きました。あまり覚えていないのですが、パリ、イタリア、他1国を周りました。その時に取った写真や動画は

北島英司 - YouTube

に載せています。現在、1150ファイル以上あると思います。

お土産を買う時間で凱正門の屋上に行ったこともあります。観光地をいろいろ周りました。有名な所をいろいろ周りました。

 

去年、妻と別れたのですが妻が旅行好きでしたので国内はいろいろ旅行しました。最長旅行記録は夫婦で4か月半です。信じてもらえないと思います。私が自営業だから出来たのです。とても長い期間でした。茨城県、長野県、沖縄、大阪府和歌山県名古屋県兵庫県、四国を周りました。とても長かった。。。。

 

次は仕事で3か月山口県、1か月北海道です。

 

旅行の日数はそこら辺の人には負けないと思ています。

 

良く、日本人で海外旅行数十か国という人がいますが大嘘です。

日本から行ける国は数十か国ありません。

 

f:id:eijikitajima:20210422074426j:plain

f:id:eijikitajima:20210422074422j:plain

f:id:eijikitajima:20210422074504j:plain

f:id:eijikitajima:20210422074444j:plain

f:id:eijikitajima:20210422074430j:plain

f:id:eijikitajima:20210422074407j:plain

f:id:eijikitajima:20210422074313j:plain

f:id:eijikitajima:20210422074112j:plain

f:id:eijikitajima:20210422074007j:plain

f:id:eijikitajima:20210422073753j:plain

f:id:eijikitajima:20210422073907j:plain

f:id:eijikitajima:20210422073729j:plain

f:id:eijikitajima:20210422073628j:plain