北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

テレビやネットのテレビ番組を観て思いました

テレビドラマでパソコンの映像を使った演出が増えましたが凄いなと思います。

 

スマホの画面を出しているシーンなどもありテレビが変わったなと思いました。

 

アメリカの影響なのかなと思ったりします。

 

本当の所は分らなけどテレビやネットのドラマは進化したなと思います。

 

CMでのそばかす姫と竜もCGを駆使して凄いなと思います。

 

どういうコンピュータでどのようなソフトを使っているのか知りたいけど、テレビ局用の専用コンピュータだと思います。

 

普通のパソコンでは出来ないと思います。

 

パソコンの最高峰の動画編集ソフトはAdobe社のPremiere Proですが、昔体験版を使ったことがありますがテレビとは全然レベルが違います。

 

ちなみに私はPremiere Elementeを使っています。

 

アメリカの真似なのかイギリスの真似なのかインドの真似なのか良く解りません。

 

日本にCGエンジニアっているの? と思っています。

 

日本の専門学校でCGエンジニアのコースってあったかなと思います。

 

私は元、C言語のロボットのプログラマーでした。

 

コンピュータの資格は22種ぐらいあります。

 

国家試験も持っています。

 

信じてもらえないでしょうけど。