北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

人を好きになるって何だろう?

人には好きになりやすい人や、すぐには好きにならない人やいろいろいます。

何が理由で好きになるかと言うと理屈はあるのですが、、、。

簡単な理由を書くと、性格が近いから。

見た目を気に入ったから。

この二つの理由が一番多い。

 

他に知られていない理由は、家族や友達や恋人や結婚相手は実は過去世で親しい者たちだから。

その中で恋人になる人は何人かいるでしょうけど、結婚相手は大抵一人。

今回の人生ではこの人と生を全うしようとする相手と結婚する。

実は人生で何人か候補がいる。五人以内。

なんでこんなことが言えるの? と思われるでしょうけど、根拠は占いと精神世界の話と、仏教と宇宙には法則があるから。

神様、宗教、あの世、地獄は存在しない。

初対面なのに意気投合した経験のある人なら解ると思う。

なんでこんな仕組みがあるか、神様がいるからかと言うとそうでない。

宇宙を支配する仕組みやルールがあるから。

重力や自然法則も宇宙のルール。

偶然出来たものではない。

高度な知識や高い認識力が必要なのでなかなか解らない。

理解できなくていい。本当の話。

不思議に見えるけど宇宙の法則は地球上では自然界の法則がある。

他にもいろいろある。

知られていない世界の話。