北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

人の心について

心とは感情です。

今までの人生経験で出来事から感情が生まれます。

実は過去世までの経験も関係あります。

心は性格によって作られます。

実は魂に心や性格や感情や念や技能が凝縮されています。

魂は関係がある魂とつながっています。

引き合います。

今回の人生で親しくなる者も過去世で親しい仲で魂がつながっています。

初対面で親近感を感じる者は魂がつながっています。

知識ですが残念ながら過去世の知識は忘れるように出来ているようです。

けど魂には深く何かが入り込んでいると思います。

特に誰かとの関係性が。

過去世の知識があると便利に思えますが過去世の生き方に縛られると思います。

その延長で生きようとすると思います。

過去世の記憶が無いと今世の人生経験の記憶と魂で感情が生まれます。

感情は心です。

心は魂でもあります。

魂は目に見えません。

けど私は見えない物質を信じていません。

魂は極微小な物質の集合と言うか分布と言うかモワモワしたものが体の中に重複しているような気がします。

人は感情によって体から目に見えない極微小の何かを発散させているような気がします。

怒りや殺意は対象に向かって矢のごとく刺さると思います。

嬉しい感情は体周辺を温めるような感じでふんわり漂うような気がします。

悲しみは体のある物がダウンするような感じがします。

気という言葉がありますがこれは感情によって発生する体から出る極微小の物質だと思っています。

心とは感じ方でもありますが人生経験と過去世の経験で作られていると思います。