北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

科学者じゃないけど宇宙船について考えてみた

スペースシャトルよりも速い宇宙船を考えてみました。

燃料が膨大にあれば加速し続けて速くなるのですが地上から宇宙に飛ばせません。

でも高性能なソーラーバネルが完成すれば、、、、と思うけど太陽から離れれば意味が無い、、、。

宇宙空間からエネルギーを取り出せれば良いのですがそれは現代は出来ない話。

スペースシャトルに格納できる円筒形のロケット状の燃料タンクを多数目的の宇宙空間に運んで組み合わせて巨大な燃料タンクにする。

燃料を使い切ったタンクは切り離して捨てる。

ただどこに行くの?

と言う巨大な疑問がある>>>宇宙人に会いに行くの?

話はこれまで。