北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

生き物の中で人間が一番偉いって思っているでしょ

確かにこの地球では人間が支配しています。

他の生き物は人間には逆らえません。

そういう意味ではこの地球では人間が一番偉いと思います。

ただ人間が一番偉いと思っている人に言いたいのですが

あなたは幸せですか?

人間より幸せな生き物を知らないでしょ。

大切にされているペットや自由に移動できる鳥、そして環境に恵まれた昆虫や魚です。

人間よりも他の動物の方がシンプルで全然考えていない生活をしていると思います。

言葉も無いような気がします。

ただ身近なのは可愛がられているペットは人間よりも幸せなような気がします。

そー思いません?

偉いよりも幸せな方が私は良いと思います。

そー思いません?