北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

人生の楽しみ

私は今、51歳でお年寄りでもなければ子供もいないので子育てをしたことがありません。けど自分なりに思うことがあるので書きます。

 

人生の楽しみ

子供のころは親のおかげで育ち、学校の友達と仲良くやってきた。

そしていつの間にか恋人が出来、そして最初の恋では実らないかもしれないけどいつの間にか結婚をした。

仕事を通して生活の基盤を掴んだ。

そして子供が出来、煩わしいこともあるが子育てを楽しむようになった。

仕事にも慣れて夫婦とも仲良く、子供も楽しく過ごしているようでこれが親の幸せかなと思えるようになった。

 

こんなところではないでしょうか。