北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-03-17から1日間の記事一覧

魔法の解き方 2

知らない内に天理教の者に魔法をかけられています。 面と向かってでは無くても知らない内にかけられています。 駆除の方法を書きます。 集中力 くんにーだらたらぺっぺっぱらぽやにーくらはらてら 悪夢を見る人 ぐんらはら だるい人 くーさらさらはっしゃー…

お願い事について

お願い事をしても叶わないよ。 神様いないから。 でも神社仏閣は違うと思う。 神社仏閣は神様では無いからではなくて、お参りに行ってお願い事をするのは、わざわざそこまで行ってお願い事をする位だから心に強く言い聞かせる働きがあると思うからです。 こ…

卒業式て思ったこと

大学や専門学校の卒業式を最近見掛けました。 女子は着物姿で親と一緒の人もいました。 今はコロナで暗いけどほのぼのしているなぁと思いました。

何故か親しくなる人は

何故か分からないのですが、自分と親しくなる人は自分とレベルが近い。 何故だろう。 親もレベルが近い。 レベルが近いから親しくなるとも考えられるけど何故だろう。 学校やバイト先で友達が出来るけど、学校は一クラスに人数か多いからレベルの近い人が居…

何で私がこんなに頭が良いか書きます

先ず親からの遺伝もあるかも知れませんが、生まれつき頭が良かった。 小学生の頃から本をたくさん読んでいた。 お陰で知識が凄くなった。 大学入学のために予備校まで行った。 大学に入ったら勉強かなり頑張った。 お陰で勉強好きになった。 社会人になって…

人生楽しく生きるコツ

今はコロナのせいで楽しく生きにくいムードです。 コツを書きます。 物事を否定的に言わない。 試しにやってみて下さい。 しばらくすれば何かが変わりますから。

幸福になるコツ

幸福になるのは才能がいります。 誰でもなれるものではありません。 でも近道と言うかコツを書きます。 自分か幸せだなーと思うものを出来る限りピックアップして下さい。 やり易いところからやって下さい。