北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家の掃除

自分の部屋を掃除すると良いですよ。 大掃除をすると昔の思い出の物が出るかもしれません。 いらない物を捨てると部屋が広くなると思います。 そしていらないものでまだ使えるものがあったら誰かにあげるといいと思います。 部屋が散らかっていると何故か気…

YouTubeで宇宙物をよく観ます

宇宙が好きで大学生の時は宇宙の本をよく読んでいました。 宇宙物理学や宇宙開発の本をよく読んでいた時期がありました。 そして今はYouTubeで宇宙物の動画を観てはコメントを入れたりしています。 宇宙物はとても夢があります。 いつ現実になるか分かりませ…

忘れた記憶を思い出す方法

本当は凄い話だけど書きます。 本当に忘れたことは思い出せません。 少し覚えていることは上手くいったら思い出せるかもしれません。 テレビや人との話で「アレ何だっけ?」と言った場合、言葉は覚えていなくても映像を覚えていることは良くあります。 その時…

ネットにはいろいろなサイトがあります

ネットを何年もやっていればいずれ知るのですが有名なサイトは価値が高いです。 パソコンの本でいろいろなおすすめサイトを紹介している本がありますがあまり見かけないので読む人が少ないと思います。 そこで特に押さえておいたほうが良いサイトを紹介しま…

人と動物の違い

単純には知能の違い。 けど地球では人間が支配している。 もしかしたら他の星では人間ではない動物が星を支配しているかもしれない。 地球にある動物が他の星にいるとは限らない。 星の環境が違ったら違う動物がいると思う。 高度な文明をもっているかどうか…

大きなものを見て下さい

東京では大きなものは丸の内か大手町か新宿の巨大なビルしかありません。 ビルの真下からビルを見上げると何か良いことがあります。 試しに見に行ってみて下さい。

心の栄養について

精神と心がありますが実は違います。 今回は心について栄養になることを書きます。 その前に余談ですが心はどこにあると思います? 心臓の少し右にあるような気がしませんか? と言ってもそこに心があるかどうかは分かりません。 (自分の)心を意識すると何故か…

テレビを観て思うこと

普通ではありえない様な映像は辞めて欲しい。 いろいろあり過ぎる。

太っている人へ

痩せる方法 体質的に太る体質なのでそういう人は普通の体型の人より多く食べます。 すぐに痩せるのは健康に良くないです。 かと言って運動も苦手だと思います。 ではどうすれば良いかと言いますと、書きにくいのですが科学では立証されていませんが、最初は…

日米首脳共同声明を見ました

ロシアがウクライナと戦争を始めて数か月が経ちます。 ロシアの軍事力ではウクライナをすぐにでも鎮圧できるのに未だに続いています。 何と、遅い戦車で行ったりしています。 戦闘機があるのに、、、。 何で時間をかけているのだろうと思います。 とうとうア…

親が高齢者の人向け

日本では65歳以上を高齢者と言います。 ネットで日本では高齢者が4割いることを知りました。 高齢者は仕事をしていません。 お金ある人、年金生活の人がいます。 子供としてやれることは親の暇つぶしになることを教えてあげて。 きっと喜ばれると思うよ。

テレビ、パソコン、スマホのアドバイス

テレビやパソコンやスマホでは設定を替えることが出来ます。 テレビでは映像を良くすることが出来ます。 パソコンやスマホは文字の大きさや音質、背景写真を変えることが出来ます。 いろいろ設定を変えることが出来ます。 どの程度できるかは自分の機械の設…

昔に自主製作映画を作りました

友達で映画マニアがいてある時、映画造ろうと誘われました。 その時はVHSビデオテープの時代で友達が監督・台本・撮影・主役・編集をしました。 私は役者をしました。 当時はパソコンで編集の時代ではなかったのでビデオテープで録画してカットごとに切って…

記憶力を高める方法

記憶力はかなり大切。 頭を良くするのは難しいが記憶力を高めればいろいろ非常に役に立つ。 食生活編 肉・小麦粉で作られたものを食べる。 古い物は食べない。 甘い物を食べる。 運動編 平均で一日に15分以上歩く。 心理編 興味の対象を広げる。 好きを見…

正しいって何だろう

本当のことが正しいことと言いますよね。 周りの人がこれはこうだよって同じ嘘を言ったら本当かどうか分からなくなる。 テレビの話が本当かどうか分からない。 自分の目で確認したことが本当に正しいかと言うと違う場合がある。 嘘を見ることもある。 嘘を聞…

ファンクラブ

例えばアイドルのファンクラブ。 あるアイドルのファンならファンクラブを探してあったら入ると良いですよ。 仲間が増えますから。 いろいろ良いことがあると思いますよ。 ファンクラブはアイドル以外にもあります。 ネットで検索してみて。

ネットの口コミ

Twitterの事でなくネットにはいろいろな口コミがあります。 例えばネットショップの口コミ。 いろいろな紹介ランキングの口コミ。 お店の口コミ。 これを読んでいると良いこと悪いことが書いてある。 お店の人が嘘で良いことを書いているのもある。 読み比べ…

顔に自信のない人向け

顔は変えられない、、、。 お洒落は出来る。 服と持ち物。 会話は頭が良くないと出来ない。 お洒落のセンスはファッション雑誌を見ればいい。 お洒落になると自信が付く。 。。。。、、、。。。

頭の良い人向けのこと

自分が得意なことを生かしてYouTubeに動画を流したらと思う。

人に信用してもらう方法

嘘はいずれバレます。 少しづつ信用してもらえれば信用度は上がります。 初対面から大きく信用してもらうのは無理です。 何回か信用されないと信用されません。 嘘は違うことを話すだけでなく約束を破ることも入ります。 もし約束を守れないときは直ぐに電話…

女性のウソを見抜く方法

男性諸君! せび読んでください。 女に騙されるな!! 嘘をつくときは白々しく嘘だとばれないように当たり前のように話します。 話の矛盾を感じたら質問してみてください。 例えば男「何県に住んでいるの?」女「〇〇県に住んでいる。」 男「そこは何が美味しい?…

歌の歌詞を書いてみます

最近は水泳にはまっているのでスポーツものの歌を作ってみます。 高校野球部 グランドを駆けるー我ら高校野球部ーー バイトにも興味があるけど 野球が好き! 小遣いもっと欲しいけどー 体動かすのが性に合っている 彼女も作りたいけど、時間が無い! それより…

気おつけたほうが良いこと

東京には犯罪者がいます。 ここでの犯罪者は人殺しを3回以上した者です。 皆、一回は6か月の刑務所暮らしをしています。 書きたいないことですがこの犯罪者たちは女性の方が多いのです。 見た目では分かりません。 可愛らしくてもキレイでも極悪犯罪者は東…

異性にモテるには

前にも書きましたが大切なので再度書きます。 人は褒められると嬉しいです。 ただ何度も同じことを言われているとウザったく感じます。 例えば美人に「きれいですね」「美人ですね」は効き目が無いです。 効率がいい褒め方は本人が何気なく感じている長所を…

根性をつけるには

人には限界があります。 忍耐力にも限界があります。 忍耐力を増せば根性が付きます。 忍耐力を増すには自分が耐えられる範囲で一時的でいいですからストレスを感じてください。 ストレスには色々あります。 ストレスが溜まったら効率よくストレスを減らす方…

観察力をつけるには

人に対しては色々な考え方を身に付けてこの人だったらこの場合はこう考えるだろうなと想像訓練を続けてください。 物に対してはその物の知識を増やしてください。 動物に対しては本当はペットとして飼ってみるのが良いのですがそれが出来ない場合は、その動…

外国語について

私は日本大学に入るために英語も勉強しました。 そこで英語を話してみたい人向けにアドバイスをします。 テキストは本屋さんで売っている英会話入門のCD付きを買ってください。 CDをスマホに落として何回も聴いて下さい。 英会話入門の内容を丸暗記して下さ…

パソコンで出来ること

スマホを使っている人はパソコンを持つと良いですよ。 パソコンで出来ることを書きますね。 Webサイトを見れる。(もの凄い情報量です) 映画やドラマを観れる。 買い物が出来る。 ゲームが出来る。 音楽が聴ける。 DVDが観れる。 YouTubeが観れる。(もの凄く…

占いについて

占いはなぜ当たるかを調べたことがあります。 でも今は当たる占いに出くわすことが無くなりました。 当たる占いの本はもう売られておらず占い師はインチキです。 占いは誕生日や血液型から出るのが多いです。 血液型は意味がありません。 誕生日が物を言いま…

再開します

YouTubeで2014年の頃のAKB48の愛のメロディーを聴いて感動して泣いてしまったのでこのブログを再開することにしました。 今世の中は変わりつつあります。 今年に入ってコロナウイルスの新規感染者数が非常に少ない時期が約二か月続いてもう終わるかなと…