北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な話

あなたにとって 愛 とは何ですか。

親孝行をしたほうが良いですよ

親がいる人は親孝行したほうが良いですよ。 いつかは親になるから。

たまには学校時代の友達と会うのも良いですよ

前はしていたのですが、大学時代の友達や高校時代の友達とグループで会って飲み会をしていました。 学校に行っていた時の友達と会って話をすることは良いことですよ。 是非やってみることをお勧めします。

自分の部屋は清潔ですか

自分の部屋が清潔な人は心がキレイな人が多いです。 逆に散らかっている人は心が散らかっていて、性格が悪い人が多いです。 心がキレイな人は自分の部屋がキレイでないと気持ち悪いので掃除をするので部屋がキレイです。 部屋を掃除するようにすると徐々に心…

自分の部屋を整理整頓しましょう

自分の部屋が整理整頓されていなかったら整理整頓すると良いですよ。 部屋がすきっりして気分が良いし、いらないものを処分するとその分スペースが空きます。 いらない物も使える物でしたら誰かにあげれば喜ばれの物でしたらあげればいいと思います。 そして…

性格を良くする方法

性格は生まれつきのものもあれば、生まれてからの家庭環境や人生経験で作られるものがあると思います。 そこでこれから性格を良くする方法を書きます。 人ためになることすること。 嘘はつかないこと。 約束は守ること。 この3つを続けたら性格は良くなりま…

私の写真

私の写真。

二人のドラマ

私のときめく人、それはお気に入りのドラマの主人公。 毎週観ていたドラマの主人公。 今も覚えているとても素敵な人。 その様な人に出逢えないかなと思っているけど今だに出会っていない。 けど、 出逢ってしまいました。 バイトに行く電車の中で見掛ける人…

空の色はなぜ青いのかな?

色は実は太陽光が物体にぶつかり反射したものが目に当たりそれが脳に届き色や形が認識されるのですが、なぜ色が着いているかと言うと、太陽の光線は特有の周波数があります。それが物体に当たると周波数が物体の固さや表面のでこぼこに応じて換わります。そ…

ダブルレインボー

以前、足立区の荒川土手にて足立花火大会の時に撮りました。 ダブルレインボー

生まれ変わりってあると思います?

日本は仏教国で生まれ変わりの考え方があります。 キリスト教やユダヤ教やマホメットにはそのような考えはありません。 私は生まれ変わりはあると思います。 何故かと言うとそう考えたらいろいろつじつまがあるからです。 例えば初対面で会った時に何故か親…

人生を楽しみましょう

楽しく生きている人は良いのですがそうでない人向けに書きます。 自分が楽しいことをリストアップしてください。 それぞれに必要な時間とお金を考えてください。 お金が必要だと思うので、どうしたらより少ないお金で出来ないか考えてください。 自分が考え…

人を大切にすること

自分の周りの人を大切にすることはとても大切です。 善い行いや悪い行いは自分に返ってきます。 善いことをすると感謝され信頼されるようになります。 ここで大切にすることは何かと言うと、自分の負担の無い範囲でいいのでその人のためになることをすること…

ガラケーすら持っていない人は実は多い

この文書を読む人はパソコンやスマホを持っている人だから気づいていないと思うけど、ガラケーすら持っていない人は多いです。 予想では日本の人口の6割台だと思います。 そんなにいないと思うでしょ。 まず子供はガラケーもスマホも持っていません。 今はガ…

趣味は写真を撮ることです

趣味を持つことは良いことです。 趣味を持っていない人は趣味を持つことを薦めます。 趣味があるのと無いのとでは生活が変わります 趣味があると休みの日が輝きます。 平日は次の休みに何をしようかと思うことができます。 趣味は簡単ではないほうが楽しいで…

夢見るあなた-------歌詞です

初めて見た時あなたは輝いて見えた。 初めて輝いている人を見てしまいました。 この時、私の心は動いた。 あなたに釘付けになりました。 でも、あなたは去って話すことができなかった。 けど数日後、あなたに出会えました。 電車の隣に座ってくれました。 そ…

時間の使い方について

人と一緒の時は相手に合わせなければいけないので自由に過ごせません。 一人でいる時の時間の使い方ですが、自分の優先順位を考えて時間を使うことです。 自由な時間にやりたいことをピックアップして、それぞれどれくらいやり易いものかを考えて見ることで…

なぜ世の中には良い人悪い人がいるのだろう?

人によって良い人や悪い人の中身が変わってくると思います。 良い人と出会ったり悪い人と出会ったりするのは何故だろうと思ったことがありました。 出会う場面は学校だったり職場です。あと、少し近所。 良い人と出会うと親しくなり易くその中から年齢が近い…

部屋をきれいにすると良いことが多いですよ

もし自分の部屋が散らかっている人は掃除をしていらないものを整理すると良いですよ。 いらないものも使えるものでしたら、誰かにあげれば喜ばれるものなら誰かにあげて。 いらないものは捨てて、掃除機なり掃き掃除をすると部屋がスッキリします。 いらない…

異性にもてるには

男女共通のことを書きます。 まず友達としてモテるレベルは、 お世辞を言う。 笑顔で話す。 楽しく話す。 面白い話をする。 恋愛対象としてモテるには、 相手に気がある素振りをする。 隠れてプレゼントをする。 デートに誘う。 そんなところかなぁ。

人に嫌われないためには

どうしても接する人が多いと自分を嫌う人が出てきます。 考え方がだいぶ違う人なのでこれは難しいところです。 ではどうやって嫌われないかというと、考え方が違う人ですからその人の気持ちを考えて行動するということが出来ません。 そうしたら、その人とな…

人間関係を良くするには

人を大切にする。 嘘をつかない。 約束を守る。 褒める。 お世辞を言う。 相手の気持ちを考えながら話す。 なるべくニコッとして人と話す。

物を長持ちさせる方法

これは壊れるまでの期間を長くする方法を書きます。 大切に扱うのですが具体的には、置くときはそっと置く。 ぶつけない。 汚れらたらきれいにする。 ちょっと壊れたと思っても何とか使えるように出来るものだったら使えるようにして使う。 これらのことをす…

パソコンで映画が見放題は良いですね

Fulu、NETFLEX、Amazon Primeなど映画見放題の所がありますよね。 私も入っていますが、月の会費が1000円ぐらいで見放題なのは素晴らしいと思います。 作品数もかなりあり、好きな時に観れるので良いと思います。 どれも無料体験期間がありますので体験…

知らない所に行くのも良いですよ

自分が行く範囲はそれぞれあると思います。 それ以外の所に試しに行くと新しい発見があり面白いと思います。 行く所もある程度人が多い駅周辺でしたら何かしら発見があると思います。 休みの日にぶらぶら散歩してみてはいかがでしょうか。

たまには銭湯も良いですよ

たまに銭湯に行きますが家のお風呂より広くてサウナがある場合もあり快適です。 料金も500円ぐらいでいくつかの広いお風呂に入れます。 行ってみたらいかがですか。

家にあるいらない物はあげれば良いのに

家を整理するともういらない物が出てきますよね。 いらない物をリサイクルショップに持って行っても全然お金にならないので、これをあの人にあげれば喜ばれるなと思う人にあげれば良いと思います。 そういうのを繰り返したら家のいらない物を処分出来て空間…

ガールズバーの利用について

ガールズバーは40分か1時間で飲み放題で2000円か3000円ぐらいです。 女の子を付けると女の子の飲み物代が必要となりお店によって違いますが1000円代が多いです。 アルコール飲み放題なのでこのような使い方をしたことが無いのですが、 友達と…

善いことをすると善いことが返ってくる

善には善の報い、と言う言葉がありますよね。 私は正しいと思っています。 神様、仏様がいるからそうなるという考え方もありますが、私は違う考えを持っています。 人に対して善いことをするとその人に感謝されます。 その人がお礼をすることが出来る人でし…

100円ショップは良いですよ

100円ショップはいっぱいありますよね。 行ったことが無い人は是非行ってみると良いですよ。 100円でどれだけの品を売っているかチェックすると得すると思います。 これが100円と思うものが多くあります。 100円なので普通なら数百円する品物よ…