北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期

もうすぐ新学期ですね。 新しいクラスは不安や期待があって楽しみですね。 新しい学校の人もいると思います。 新しくバイトを始めたり、部活に入る人もいると思います。 新しい出会いは楽しみで嬉しいことですね。 学校の勉強は試験前に暗記すれば良いと思っ…

バイトがある日の楽しみ

テレビ ネットの映画やドラマ ゲーム YouTube Instagram 読書 友達との電話 習慣にした運動 お風呂 (ぬるめのお風呂で音楽を聴きながら浸かるのも良いですよ) 音楽 趣味

若いうちから体を気遣ったほうが良いですよ

体を粗末にしている人が多いような気がします。 体に良いことをした方が良いです。 そうしないと年を摂った時に体にガタが来て辛い老後が待っています。 体を大切にする方法 食べ物に気おつける。 軽い運動を習慣にする。 くよくよしない。 毎日お風呂に入る…

テレビの画質を良くする

テレビの設定をいじったことがありますか? 画質を調整できます。 画質を調整すると前よりキレイに見れます。

人格を高めるには

性格を良くすることですが、人助けすることです。

記憶力を高める方法

特に学校に行っている人に威力を発揮します。 記憶は覚えなきゃと思っているほど覚えているものです。 学校の試験対策として有効なのは暗記ですが、 読んで覚えたと思ったら何も見ないで思い出せるかやってみる。 歴史の年号や出来事のように暗記の文字数は…

もし働かなくて良かったら

もし、物はタダでもらえて遊園地等の入園料が無料で働かなくて良かったら。いつか遊ぶのに飽きて時間をもてあそび退屈な人生になることでしょう。

パソコンで出来ること

前までパソコン関係の仕事をしていたのでパソコンには詳しいです。 パソコンで出来ることを書きます。 ホームページを観る。 動画配信サイトを観る。 YouTubeやTVerのように無料の動画配信サイトを観る。 アダルトサイトを観る。 ゲームサイトでゲームをする…

老後を考えると

若いうちから何かしらスポーツをしていると年をとった時に体にガタがこないですよ。 それと安くて手軽にできる楽しみが多いと良いですね。 最後は良い人間関係ですね。

親へ

家事を子供にさせて小遣いを増やすようにするのはどうでしょうか? 食事は主婦がするものですが、掃除洗濯は子供でもできます。 食品の買い物も何日か分をまとめて買いに行くほうが効率的ですね。

前はテレビの存在は大きかった

テレビは良くないもの面白くないものばかりでネットでドラマや映画を観るほうがましだと思います。 有料の映画配信サイトから無料のサイトまでYouTubeも良いですね。 いろいろあります。 実はネット上にはドラマや映画は一杯あります。 テレビは5年以上前と…

食べ物について

体質によって美味しく感じるものは違ってきます。 魚よりも肉のほうが栄養があります。 ストレスを減らすにはスイーツが良いです。 野菜や果物も摂りましょう。 今は季節の食べ物が無くなりました。 食後の歯磨きも大切です。 本当はテレビを観ながら食事よ…

暗い世の中だから

暗い世の中だから気分を明るくする方法を文献を調べました。 くーしゃっぱっぱ ぺっぺーしゃーしゃー へっへっ これを唱えてください。

神様はいないけど、、、。

私は神様はいないと思っています。 けど、宇宙や地球や人類や生物はある秩序でもって生きていると思います。 神様を超えた存在が本当はいるのでは思います。

心とは何だと思います?

心は感情ですね。 心について深く考えたことがあります。 人には魂があると思います。 それが正体だと思います。 魂には性格や才能や人間関係があると思います。 性格によって感情が変わってくると思います。 魂は生まれ変わると思います。 過去世はあると思…

楽しいことをしよう

趣味、友達と出かける、長電話、ゲーム。

コロナウイルスって

コロナウイルスが始まったのは去年の2月からです。もう一年以上が経ちます。 未だに終わっていない。 感染者が非常に減ってもう終わるかと思ったら異様に増えた。 あなたの周りに感染した人がいますか? マスクが日常になったけど、意味あるのかな? 本当の感…

初対面で大切なこと

お互い初対面では欠点を見せないようにします。 この程度のウソならバレないなと言う人もいます。 相手は同じ性格ではありません。 自分だったらこうと言うのが通用しません。 良い顔は最初は通せても次第にバレます。 内面がない人はいずれ知られる。 本物…

お金って

お金を稼ぐのは大変。 欲が少なければ人並みで十分幸せ。 けど、欲を少なくするのは実は難しい。 簡単には、困ること、助けてもらうこと。 なかなか条件がそろうとは限らない。 贅沢しないように心がけましょう。

子供に対して

いつかは老後は子供に世話になります。

動物を飼っている人へ

いい餌を与えて下さい。

人の気持ちについて

何か事が起きた時、その人の精神状態によって受けごたえが変わってきます。 気分いい時や相手次第で変わってきます。 大抵の人は責任ある立場ではないので問題はありません。 感情で答えが変わるっていい加減だなぁと思います。 それで良いの? 本当に? 良く…

実質〇〇円って。。。

値段に実質ってありますが騙されないほうが良いですよ。 後でお金が来たり、ポイントやクーポンが来たり、忘れる1年後に手続きをしないと貰えなかったり、騙しのテクニックですから。

物の硬さって何だろう

物の密度のような気がしますがちょっと違ったことを書きます。 例えば鉄とアルミは薄い板にすると鉄は硬くてアルミは曲がります。 でも両方とも密度は同程度濃い気がします。 物は分子で出来ていて、高校の物理の授業で出てきますが分子間力の違いによって硬…

人の良いところより悪いところが目立つのは何故だろう?

残念ながら人は長所よりも短所のほうが多いと思います。 だからの点もあるのですが、ちょっと残念なことを書くと。 人は他人の欠点を知りたがる傾向があると思います。 何故だと思います? 人間はその程度だからです。

考えるって何だろう?

簡単そうだけど、考えるためには知識が必要です。 それに関する知識が多い人ほど有利ですね。 あとそれを実際にやっている人、経験豊富な人はもっと有利ですね。 知らないと何も考えられない。 皆さんの知識源は何ですか? テレビだけでは貧弱ですね。 良く考…

地球は偶然、自然にできたのかな?

とてもじゃないけど自然に出来たとは思えない。

何で異性に惚れるのかな?

同性に惚れるってめったに無いと思う。 何で異性にしか惚れないのだろう? 人間を含めた動物は異性に惚れるよう作らりているのかな? 不思議。

テレビで思ったこと

最近のテレビ番組は前較べて変わってきたと思わない? 何でだろう?

私の投稿や記事やサイト

YouTube 北島英司 - YouTube はてなブログ 北島英司’s blog (hateblo.jp) Instagram 北島英司(@kitajima.eiji) • Instagram写真と動画 北島英司写真館 北島英司写真館 (valueserver.jp) 良かったら見てください。