北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表があります

いくつもの財団が話し合って、東京から出れることになりました。 東京は犯罪者が減ったので11月1日から東京の人が隣の県に電車で移動できるようになります。 そうすると隣の県の娯楽施設に行くことが出来ます。 ようやくここまで来れた。 良かった。

バイトについて

自分が今しているバイトがつまらなかったら辞めて自分に合ったバイトについた方が良いです。 自分の興味ある仕事。 専門職は専門学校に行かないとつけないから難しいから諦めて他のバイトを探してみて。 自分に向いているバイトが見つからなかったら友達に相…

お風呂に入る

リッチな入浴の方法を書きます。 スマホをビニール袋に入れるか、濡れないようにして入浴しながら音楽を聴く。 入浴しながら飲み物を飲む。 これをすると入浴の質がぐーんと上がります。

友達に対して

友達とは同レベルの人と付き合うことが多いです。 考え方が近いから気が合って仲良くなります。 けど、学校の時の友達は卒業してから疎遠になることもあります。 疎遠になる友達はその程度の付き合いなのです。 私は運命はあると思っています。 一時的な付き…

普通のブログらしく書きます

ブログは日記を書く人が多いので今日の日記を書きます。 今日は寝付けなくて徹夜をしてしまった。 朝6時過ぎに外を見たらすがすがしかったので近くの土手を1時間ほど散歩しました。 そしてあらかわ遊園の区民プールに行き、少し泳ぎました。 そこは室内プー…

幸せについて

人生の幸せはいくつかあると思います。 テレビの影響で恋人と仲良く遊んでいるのが幸せと思っている人もいると思いますが他にもあると思います。 他には、親になって子供が大きく成長したのが自分たち親のお陰だと実感したときです。 私は親になったことがあ…

来月からイベントがあります

私はIPA財団の者ですが、他の財団と話し合った結果、11月から新たにイベントを行おうと決まりました。 無料から有料までいろいろやろう、コロナを吹き飛ばそうという話になりました。 やりました。 ここまで来れました。 来月から楽しみですね。 詳しいこと…

今を楽しんで

今を楽しんで。

良く私のブログを読んでくれている人へ

私のブログも記事の数は345になりました。 最初から遡って興味のある記事を読まれることを勧めます。 いろいろ書きました。

ペットを飼っている人へ

前にも書きましたが、ペットが喜ぶ餌を与えてください。 お願いします。

人間関係の話

不思議なことを書きます。 人間の出会いは過去世からのつながりと書きました。 今は何々の関係でも前はそうだとは限りません。 そして兄弟は大抵仲が悪いです。 人間関係は良い仲もいれば悪い仲もいます。 いろいろな人がいるから仕方が無いと思います。 逆…

私の願い

それは読者に今を楽しんでもらいたいこと。 今はコロナウイルスで楽しみにくい時代ですが趣味や生きがいを見つけて楽しんで生きて欲しいです。 大きな楽しみはすぐには見つからないかもしれないけど、諦めず楽しみを見つけて楽しんで生きて欲しいです。

結構大切なことを書きます

自分の幸せってなんだろう? お金があって、恋に困らない状態が何気なく多いような気がします。 でも自分に合った幸せって人それぞれあると思います。 一般的に書くと、 自分に合った仕事をして、自分にあった人と結婚して子供に恵まれている状態。 だと思い…

神様はいるのだろうか

私は理系の大学を卒業していろいろなことを理論的に考えるせいか、神様はいないと思ってきました。 けど、地球は宇宙の中で偶然出来た物ではない、人類よりもより高度な人類によって作られたと思うようになって神様はいるのではないだろうかと思うようになり…

出会いの神秘

人の一生では親しくなる人数はたかが知れています。 子供のころは学校の友達、そして仕事の仲間、結婚相手、子供ぐらいだと思います。 この限られた親しい人たちは実は過去にも親しかった人たちなのです。 人によっては初対面で親近感を感じたり、嫌悪感を感…

恋愛のチャンスとは

人生で何回恋愛できるかと言うとそんなに多くは無いです。 テレビドラマの影響で大げさな恋愛が目立つけど実際は普通の質素な恋愛しかありません。 もし異性といい雰囲気になって付き合おうかぁという感じになったら付き合った方が良いです。 そうしないと芸…

大切なこととは

人によって大切なことは違います。 その人が何に価値を置いているかです。 その価値高い、大切なものに選ばれる理由は、不思議に思うかもしれませんが今回の人生だけでは決まらないのです。 人には過去世があります。 何代も何代も過去世は続いてそれぞれ人…

人生の楽しみ

私は今、51歳でお年寄りでもなければ子供もいないので子育てをしたことがありません。けど自分なりに思うことがあるので書きます。 人生の楽しみ 子供のころは親のおかげで育ち、学校の友達と仲良くやってきた。 そしていつの間にか恋人が出来、そして最初…

コロナウイルスはいつまで続くか分からない

コロナはいつまで続くか分かりません。 そのせいで暗い世の中だけど提案があります。 世の中、コロナのせいでお店の営業時間が変わりました。 イベントが無くなりました。 けど他には大して変わっていません。 暗くなったのは嫌だけど。 けど、はやくコロナ…

得する話を

私はIPA財団の者です。財団とは各種業界を支配している組織でその業界が盛り上がると財団の収益も上がります。 一部の財団は正常化され、世の中を良くしようと動いています。 今はコロナウイルスが流行っているため外出してもつまらなくイベントもほとんど無…

恋人が欲しい人へ

コロナウイルスがいつ終わるか分からない中、暗い世の中が続いています。 ここらで恋人が欲しいなと思う人もいるはずです。 そこで私からのアドバイスを書きます。 出会い系サイトは本人が出るか分からず犯罪の可能性もあるのでお勧めしません。 ズバリ、友…

意外な真実

東京は23区ありますが実は人が住んでいない区かいくかあります。 もちろんその区に行くことはできません。 それと東京から近くの県に行けないのは実は東京は犯罪者が多くて近くの県に移動してほしくないから東京から出れないようにしていると言うことです。

ウクライナ---ロシア戦争について

この戦争が始まってしばらく経ちます。 ロシアの戦力が全然強いのにウクライナに押されている。 おかしい。 けど普通に考えるとここまで長引くのは可笑しなこと。 もしかしたら人類よりも高度な人類に操られてこの程度ですんでいるのでは?

YouTubeでの兵器、物理、数学の動画について

タイトルの関連する動画を観ますが私が思ったのを書きます。 兵器の紹介動画ですが兵器開発企業が作ったと思います。 物理、数学はSF作家や物理や数学の本を書く人、物理学マニアが作っていると思います。

許可が降りたので書きます

商品は東京にある会社の会社員が開発しているのではなく東京や大阪でないいくつかの県に住む日大卒の人たちが開発製造しています。 工場も日本にある場合は日大卒の会社員の家族が工場で働いています。 それとテレビ番組ですが東京にはフジテレビとNHKしかテ…

衝撃的なことを書きます

地球は宇宙の中で偶然出来たものとは思えません。 私は地球人よりもはるかに高度な人類によって地球や自然や社会が作られたと思っています。 凄い内容だと思えません?