北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-11-06から1日間の記事一覧

学校に行っている人へ

試験対策を書きます。 授業は真剣に聞かなくても良いと思います。 近くの人と世間話をしていてもなんとかなると思います。 ただ試験前は勉強しなければなりません。 その効率の良い勉強方法を書きます。 勉強前はリラックスして集中できる状態にする。 心が…

花火大会

花火大会は夏にやるのが定番ですが11月の後半と12月に花火大会をやります。 良い席は有料です。 もちろん無料の席もあります。 もうじき花火大会の案内がポスターやネットで出ます。

インスタグラムの活用について

インスタをするなら同じ趣味の人にメッセージを送った方が良いですよ。 そして相手から定期的に返事がもらえる仲になったら「今度会いませんか」と打診して会ってみたらどうでしょうか。 もちろん相手は同性の方が会える確率は上がると思います。

嫌なことをするクライメイトには

嫌がらせや悪口を言う人がクラスにいると嫌ですね。 その害を無くす方法を教えます。 心の中で次の呪文を唱えてください。 くーえっだった ほら しゃにもへっ っぽよぽよ これを唱えれば相手にしなくなると思います。 なおこれは、魔法ではなくて密教の呪文…

子供がそんなに好きではない親へ

子供はお父さんかお母さんの分身みたいなものです。 一緒に暮らしているし家族とは話す時間も長いものです。 大切にした方が子供からも大切にされると思います。 親が見本を見せたほうが早いです。

機械好きの人へ

私も機械が好きですが機械好きの人はYouTubeの「軍事 兵器」の紹介動画が面白いですよ。