北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-04-10から1日間の記事一覧

魔法使いについて書きます

この手の話を暴露すると私の命が危ないのですが書きます。 魔法は西洋と日本のものとは異なります。 魔法界というのがありまして西洋の数か国の魔法界と日本のとがあります。 西洋は実は16ぐらいの界があります。 日本だけで3つぐらいあります。 それぞれ国…

宇宙人は地球に来ているのかな?

宇宙人が悪者だったら地球まで来れるくらいだから地球を征服しているでしょう。 悪くなく普通だったり善い宇宙人が地球に来ているかですがここで私が気になるのは宇宙人は地球人にそっくりかどうか? 地球人も日本人だけでなくいろいろな人種がいます。 単純…

幽霊っているのかな

昔、心霊や心霊現象の本をいろいろ読んだ時期がありました。 人は亡くなると魂が体から抜けてどこかに行くのですが、この世に未練や執着が強くあると霊になって彷徨う話があります。 恨みがある霊は恨みの対象に取り付くらしいです。 そこで恨みがある者に自…

人に良く見られる方法

初対面では良く見られた方が良いです。 嘘をつかない。 守れない約束はしない。 お世辞を言う。

自分の才能を知って磨く方法

自分が興味あることをとことんすること。

人を見る目を養う方法

いろいろな人と話をすること。 いろいろ経験すること。(いろいろな感情を経験すること) 人は自分と異なることを深く知ること。 人間の感情や行動のパターンを読むこと。(テレビの展開を想像しながら観るとためになります) 人は顔で仕事や性格が判るわけでな…

物を見る目を養う方法

いろいろ使ってみること。 知識を広げること。