北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-05-16から1日間の記事一覧

異性にモテるには

前にも書きましたが大切なので再度書きます。 人は褒められると嬉しいです。 ただ何度も同じことを言われているとウザったく感じます。 例えば美人に「きれいですね」「美人ですね」は効き目が無いです。 効率がいい褒め方は本人が何気なく感じている長所を…

根性をつけるには

人には限界があります。 忍耐力にも限界があります。 忍耐力を増せば根性が付きます。 忍耐力を増すには自分が耐えられる範囲で一時的でいいですからストレスを感じてください。 ストレスには色々あります。 ストレスが溜まったら効率よくストレスを減らす方…

観察力をつけるには

人に対しては色々な考え方を身に付けてこの人だったらこの場合はこう考えるだろうなと想像訓練を続けてください。 物に対してはその物の知識を増やしてください。 動物に対しては本当はペットとして飼ってみるのが良いのですがそれが出来ない場合は、その動…

外国語について

私は日本大学に入るために英語も勉強しました。 そこで英語を話してみたい人向けにアドバイスをします。 テキストは本屋さんで売っている英会話入門のCD付きを買ってください。 CDをスマホに落として何回も聴いて下さい。 英会話入門の内容を丸暗記して下さ…

パソコンで出来ること

スマホを使っている人はパソコンを持つと良いですよ。 パソコンで出来ることを書きますね。 Webサイトを見れる。(もの凄い情報量です) 映画やドラマを観れる。 買い物が出来る。 ゲームが出来る。 音楽が聴ける。 DVDが観れる。 YouTubeが観れる。(もの凄く…

占いについて

占いはなぜ当たるかを調べたことがあります。 でも今は当たる占いに出くわすことが無くなりました。 当たる占いの本はもう売られておらず占い師はインチキです。 占いは誕生日や血液型から出るのが多いです。 血液型は意味がありません。 誕生日が物を言いま…