北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2021-07-08から1日間の記事一覧

お金が少ない人向けに書きます

私も実はお金が少ない人です。理由があって、会社員をしたくないからです。 今は自営業の個人事業主をしています。パソコン関係の仕事をしています。 仕事が少なすぎて貯金がかなり少なくなりました。 お金をなるべく使わない方法が分かったので書きます。 …

今は外出しずらくツマラナイネェ

私は東京に住んでいますが今日、非常事態宣言が出ました。4回目です。 嫌になる。。。 外出しずらくなる、、、。 仕方ないから家でテレビを観たり、本を読んだり音楽を聴いたり、パソコンでYouTubeを観たり映画を観たりアダルトサイトを観たり、ゲームをし…

恋人を作りやすくする方法

理想は、性格がむちゃくちゃ良くなって下さい。 でも無理ですね。現実的な方法を書きます。 相手の性格を良く知って、喜ばれることをすることです。 具体的には褒めること。 プレゼントをすること。 手伝うこと。

冗談やジョークについて

冗談とジョークは意味が違いますが、違いついては触れなくて冗談が上手くなる方法を書きます。 相手の予想を裏切ること。しかも、あり得る内容で終わらせること。

何で物は固いのかな?

これは不思議な疑問だと感じるでしょう? 考えことがある人はいないでしょう? 固いから物なのです。 気体はモノ扱いしないでしょ。

好きになるって何だろう?

中学生の時から好きになる相手はどういう人なのかなと友達と話したことがあります。 私の考えは、テレビでこの人は素敵だなと思った人を好きになるような気がします。 単純ですが私の考え。

前世ってあると思います?

過去世について調べたことがあります。 占いや精神世界の本をたくさん読みました。 私なりの考えを書きます。 過去世はあると思います。 それがないと納得いかないことがいくつもあるからです。 人の性格や能力は過去世の経験を引きずっていると思います。 …

運って何だと思います?

私なりに色々な本を読んで考えたのですが、運について私の考えを書きます。 幸運、不運ってありますよね。良いことをしたらツイていることが起きて、悪いことをしたらツイていないことが起きますよね。 これって、不思議ですよね。もしかして、神様っている…