北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

今は外出しずらくツマラナイネェ

私は東京に住んでいますが今日、非常事態宣言が出ました。4回目です。

 

嫌になる。。。

 

外出しずらくなる、、、。

 

仕方ないから家でテレビを観たり、本を読んだり音楽を聴いたり、パソコンでYouTubeを観たり映画を観たりアダルトサイトを観たり、ゲームをしたりSNSをやりたいけど外に出られないときは家でTik Tokしたり、Liveアプリでお喋りしたりする方法があります。

 

買い物は何日か分をまとめ買えすれば良いと思います。

 

お店で買い物したいけど外出しずらいからネットで買えばいいと思います。

 

私はAmazonを良く使っています。

 

Kindle Unlimmitedは素晴らしいと思います。

 

月に980円で10冊まで借りられるからです。気に入った本は買えばいいと思います。

 

音楽や映画やAVやゲームは月額固定料金で見放題の時代ですから良い時代ですね。

 

パソコンがない人にとってはつまらない時代ですね。

 

スマホだけでは物足りないです。

 

ガラケーのみやそれすら持っていない人はテレビしか娯楽がないのかな?

 

家族にスマホやパソコンを持っていない人がいたら勧めたほうが良いと思いますよ。

 

感謝されますよ。

 

パソコンは中古や新品が3万円台で使えるのが売っています。

 

昔に比べたらパソコンは安くなりました。

 

3万円台でパソコンが買えるとは、、、。

 

小学生の時から使っていたから、、、。親に買ってもらいました。

 

今から、、、、、、、、38年前の話です。ホントの話。かなり昔の話です。

 

パソコン初心者は3万円台のパソコンで十分使えます。

 

親がパソコン持っていなかったら勧めるといいですよ。外出しずらいからパソコンがあると便利で楽しいですよ。

 

親にはパソコンがいらないと思ている人はいるでしょ。テレビで十分だと思っている人がいるでしょ。

 

親のパソコンの使い道は、調べものとSNS、InstagrmやTwitterYouTube、映画、音楽、人によってはゲーム、電子書籍、日記(ブログ)、興味のあるモノの写真収集(Googleの写真検索があります)、友達とのテレビ電話、趣味の読書があるとおもいます。

 

これを読んでいるあなたも参考なったでしょ。