北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2021-08-07から1日間の記事一覧

悪を退ける方法

東京には犯罪者がかなりいます。 自分が犠牲にならないように予防を張る方法を書きます。 自分の持ち物でスーパーにある半透明のビニール袋を荷物のバックのどこかに閉まって下さい。 形は何でもいいです。 しまう時に、ビニール袋に「ビニール袋さん、私を…

精神世界で付け足し

密教の術で実用的な物を紹介します。 ストレスを減らす。(全て声を出して) クンバカラソワカ クンバカラクンバ ソワカ ソウカ ソウ ソイ ソロウ ソワカ お金に困らない。 クンニーソロカ クンローーソワ クンペイローワカオヤソワカ ソワ 心細くならない(不…

物を買うときにより良い買い方

ある物の知識を増すこと。 知識だけでなく出来れば使うこと。 買うお店選びですが新品と中古があります。 新品は潰れそうな店を探すこと。 中古は安すぎると欠陥品なので最新の型からどれくらい落ちているか調べて妥当かどうか考えること。 この話は少額の買…

嘘か本当か見抜く方法

正しい知識があれば強いのですが読書家にしかいないので読書をしていない人向けに書きます。 人の話を聞いて分からない言葉は意味を聴きます。 疑問点があれば質問します。 質問に答える時に困った顔をしたり嫌な顔をしたら嘘を付いていると思います。 分か…

あの世ってあると思います?

私はずーと昔に精神世界をいろいろ調べたことがあります。 これはあの世とこの世と前世、今世、来世、魂、神様、悪魔、宗教、占い、呪い、魔法、魔術、宇宙人、気、守護霊、先祖霊などの話です。 いろいろ調べました。 講演会やサイ科学学会に入って講演会を…

大切な物って何でしょう

人によって大切にしている物があると思います。 人によってはお金だったり、高価な物だったり思い出の品だったりします。 自分が価値を高く置いている物ですが、これは経験によって決まってくると思います。 今までに何によって救われて来たか、、、。 これ…

常識にとらわれない方法

常識と言われていることが本当に正しいか疑ってみたことがありますか? 周りが同じようなことを言うから正しいと単純に思っていませんか? 本当に正しいか確認していないで信じていますか? 常識はどれくらい正しいのか疑ってかかっていないと思います。 テレビ…