北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

あの世ってあると思います?

私はずーと昔に精神世界をいろいろ調べたことがあります。

 

これはあの世とこの世と前世、今世、来世、魂、神様、悪魔、宗教、占い、呪い、魔法、魔術、宇宙人、気、守護霊、先祖霊などの話です。

 

いろいろ調べました。

 

講演会やサイ科学学会に入って講演会を聴きに行ったり、いろいろな精神世界の人たちと直接会って質問をしたことがあります。

 

講演会やイベントが質問のチャンスです。

 

もちろん講演者の本を読んでその講演者の講演を聞きに行って本の質問をします。

 

上の言葉についてはそれなりに調べたので詳しいと思っています。

 

私は理系の大学を出たので科学的に考えています。

 

神様はいないと思っています。

 

だから宗教に入る気は無いです。

 

結論を話すと私が調べて確実だと思う話を書くと、

 

あの世があるかどうかわかりません。

 

本ではあの世で亡くなった家族や夫婦や先祖が見守っていているという話がありますが本当かどうか判りません。

 

自分なりに調べたのですが確実なことは判りませんでした。

 

亡くなった後は魂がどこにに行くかは分かりません。

 

予想では自分の精神レベルの近い者同士の所に行くと思っています。

 

ただ生まれ変わりはあると思うので神様ではなくて魂を管理している者がいると思っています。

 

あの世で天国や地獄の話がありますが、宗教の話で本当にあるとは思っていません。

 

宗教家に直接質問しても答えられませんでした。

 

私は理系の大学を卒業してから精神世界に目覚めました。

 

精神世界はどちらかと言うと文系の人が多くて、宗教を信じている人が多かったです。

 

私はずーと無神論者を通しました。

 

精神世界を信じている人たちにとっては異質に見られたと思いますが、科学的に考えていたので宗教に興味が無かったです。

 

むしろサイ科学学会を知って学会員になって講演を聴きに行くぐらいです。

 

実はサイ科学学会の人に質問して、学会で雑用してもらえませんかと言われたので良いですよと言ったのですがその後連絡が来なかったことがありました。

 

予想で書くと、いろいな本や人の話から考えた結果ですが

 

亡くなると魂は体から抜け出して地上から離れて自然と仲間の所に行くと思います。

 

その仲間とは昔から関係がある者たちでは無くて、精神レベルが一緒の所に行くと思っています。

 

その考え方のほうが落ち着くから。

 

本当かどうか未確認ですがシックリくる考え方だと思っています。

 

その後、どれくらい時間がかかるかどうか分かりませんが、生まれ変わると思っています。