北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

常識にとらわれない方法

常識と言われていることが本当に正しいか疑ってみたことがありますか?

 

周りが同じようなことを言うから正しいと単純に思っていませんか?

 

 本当に正しいか確認していないで信じていますか?

 

常識はどれくらい正しいのか疑ってかかっていないと思います。

 

テレビのニュースでは正しいことを話していると思いますが、私は嘘も話していると思っています。

 

例えば、露骨なことを書くと、

 

コロナウイルスの新規感染者数は本当の人数かと疑問です。

 

コロナウイルス自体本当にあるかどうか疑問です。

 

実は私は、19歳の時から病院通いをして48歳まで病院に世話になっていました。

 

入院も約7か月していました。

 

二つの大きな病院に入院していました。

 

病院のことを考えるとコロナは嘘だと思っています。

 

信じ難いでしょ。

 

毎日コロナウイルスのニュースをしているから疑問の余地が無いでしょ。

 

でも、私は嘘だと思っています。

 

根拠は、外出先でウイルスに感染していると思われる人を見たことが無いでしょ。

 

でも、この疑問を正当化する理由があるのです。

 

都内で一日で数千人として、東京の人口を考えたら出会う確率は低い。

 

ウイルスは潜伏期間があって発病しないとわからない。

 

感染したかなと思った人は病院に行って検査を受けて感染していたら大抵の人は自宅療養をしています。

 

感染している人は大抵外出していません。

 

だから外出先で感染していそうな人を見かけないと言う理由が成り立ちます。

 

入院経験者からいうと、、、。

 

感染したか判断する時はPCR検査と病院での検査の二通りがあります。

 

実は私もPCR検査を受けて感染していませんでした。

 

この話はデカい話なのでアカウント停止になる可能性があるのでここまでとします。