北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-05-23から1日間の記事一覧

テレビを観て思うこと

普通ではありえない様な映像は辞めて欲しい。 いろいろあり過ぎる。

太っている人へ

痩せる方法 体質的に太る体質なのでそういう人は普通の体型の人より多く食べます。 すぐに痩せるのは健康に良くないです。 かと言って運動も苦手だと思います。 ではどうすれば良いかと言いますと、書きにくいのですが科学では立証されていませんが、最初は…

日米首脳共同声明を見ました

ロシアがウクライナと戦争を始めて数か月が経ちます。 ロシアの軍事力ではウクライナをすぐにでも鎮圧できるのに未だに続いています。 何と、遅い戦車で行ったりしています。 戦闘機があるのに、、、。 何で時間をかけているのだろうと思います。 とうとうア…

親が高齢者の人向け

日本では65歳以上を高齢者と言います。 ネットで日本では高齢者が4割いることを知りました。 高齢者は仕事をしていません。 お金ある人、年金生活の人がいます。 子供としてやれることは親の暇つぶしになることを教えてあげて。 きっと喜ばれると思うよ。

テレビ、パソコン、スマホのアドバイス

テレビやパソコンやスマホでは設定を替えることが出来ます。 テレビでは映像を良くすることが出来ます。 パソコンやスマホは文字の大きさや音質、背景写真を変えることが出来ます。 いろいろ設定を変えることが出来ます。 どの程度できるかは自分の機械の設…

昔に自主製作映画を作りました

友達で映画マニアがいてある時、映画造ろうと誘われました。 その時はVHSビデオテープの時代で友達が監督・台本・撮影・主役・編集をしました。 私は役者をしました。 当時はパソコンで編集の時代ではなかったのでビデオテープで録画してカットごとに切って…

記憶力を高める方法

記憶力はかなり大切。 頭を良くするのは難しいが記憶力を高めればいろいろ非常に役に立つ。 食生活編 肉・小麦粉で作られたものを食べる。 古い物は食べない。 甘い物を食べる。 運動編 平均で一日に15分以上歩く。 心理編 興味の対象を広げる。 好きを見…

正しいって何だろう

本当のことが正しいことと言いますよね。 周りの人がこれはこうだよって同じ嘘を言ったら本当かどうか分からなくなる。 テレビの話が本当かどうか分からない。 自分の目で確認したことが本当に正しいかと言うと違う場合がある。 嘘を見ることもある。 嘘を聞…

ファンクラブ

例えばアイドルのファンクラブ。 あるアイドルのファンならファンクラブを探してあったら入ると良いですよ。 仲間が増えますから。 いろいろ良いことがあると思いますよ。 ファンクラブはアイドル以外にもあります。 ネットで検索してみて。

ネットの口コミ

Twitterの事でなくネットにはいろいろな口コミがあります。 例えばネットショップの口コミ。 いろいろな紹介ランキングの口コミ。 お店の口コミ。 これを読んでいると良いこと悪いことが書いてある。 お店の人が嘘で良いことを書いているのもある。 読み比べ…

顔に自信のない人向け

顔は変えられない、、、。 お洒落は出来る。 服と持ち物。 会話は頭が良くないと出来ない。 お洒落のセンスはファッション雑誌を見ればいい。 お洒落になると自信が付く。 。。。。、、、。。。

頭の良い人向けのこと

自分が得意なことを生かしてYouTubeに動画を流したらと思う。