北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

昔に自主製作映画を作りました

友達で映画マニアがいてある時、映画造ろうと誘われました。

その時はVHSビデオテープの時代で友達が監督・台本・撮影・主役・編集をしました。

私は役者をしました。

当時はパソコンで編集の時代ではなかったのでビデオテープで録画してカットごとに切ってセロハンテープで繋げてそれを1本のビデオテープにダビングする方法でした。

 

そして2作目は同じ友達が次も映画造ろうとCOOL BLOOADを作りました。

いろいろいきさつがあって友達は仲間から降りて他の人が監督をやり他の人が台本を作りました。

中心人物は皆映画マニアです。

私はパソコンが得意なので編集技術をしました。

そして役もしました。

映画マニアの友達が役者をやっています。

トリウッドという小さな映画館で上映会もしました。

私のYouTubeのチャンネルで観ることが出来ます。

 

その後、監督が次回作の「魂が求めるもの」を作りそこで役をしました。

なんだかんだと今まで3作品に出たことがあります。

これも私のチャンネルで観ることが出来ます。

 

2作目3作目もテレビで流れておかしくないレベルです。

皆素人です。

プロはいないです。

マニアになるとレベルが高いなと思いました。

お金はほとんどかかっていない。

遊びで作った自主製作映画。