北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

オリンピックのテレビ番組を見て思うこと

開会式に出ていた1800台ほどのドローンはどんな物だろうと不思議です。

 

ドローンは個人が買えるものが出だしてから本を読んで知っていて実際ドローンを持っています。

 

1800台ですからコンピュータで操作しているのでしょうが、光りすぎているのが不思議です。

 

ドローンにライトを付けてもあれだけ光るものかなと思います。

 

実際のドローンがどのようなものかテレビで紹介するかと思ったら出ていませんでした。

 

 

日本人のオリンピック選手は日本人に見えない人が多いのは何故だろうと不思議です。

 

水泳の競技で400mとかあるけど、25m×8回 ですよ。

 

私は小学生から高校まで水泳選手で小学生で2段持っていました。

 

中学、高校では学外の対抗試合の選手でもありました。

 

賞状も何枚か持っています。

 

普通は50m泳げはバテてしまいます。

 

やってみれば分かります。

 

本気で泳げば50mでバテます。

 

それを400m、、、信じられない。

 

良くバテずに泳いでいる。信じられない、、、。

 

本当に日本人なの? と思ってしまう。

 

実は水泳だけでなくて、その種目をしているスポーツマンだったらオカシイと思うほどの能力がオリンピック選手は出しています。

 

信じられない成績を出します。

 

子供の頃から鍛えていたとしても信じられない成績を出します。

 

テレビでは最初から最後までテレビに出しません。

 

休憩しているのかな? と思った頃もありましたが、自分がやってきた種目のスポーツで考えてもおかしなところが満載です。

 

信じられない、、、本当に日本人? 不思議です。