北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

海外旅行について書きます

私の海外旅行の経験は

 

韓国、一人。

 

アメリカ、一人。

 

グアム、二人。

 

中国、三人でツアーで。

 

台湾、二人。

 

フランス、イタリア、他1国、一人でツアーで。

 

二人は別れた妻とです。

 

一人は純粋に個人旅行です。

 

大学まで英語を勉強していたので少しは話せるので一人で海外に行く気がしました。

 

でも、普通は海外旅行はツアーで行くもので一人で行く発想は無いと思います。

 

本屋さんでは海外旅行のガイドブックがありますがあれを読んでツアーに参加するのが普通だと思っています。

 

ハワイも行こうかなと思ったのですが非常に高くて行っていません。

 

旅行会社には海外旅行のパンフレットがいろいろありますが日本から行ける国はいくつあるのかなと思います。

 

外国経由で行ける国もあると思いますが実際に行ける国は何か国かなと思います。

 

SNSでは海外に数十か国に行ったことがあるという人がいますが本当なのかなと思います。

 

海外で自分を撮ってもらった写真がありますが、本当は何か国なのと思います。

 

個人で海外旅行に行く人は英語を話せるの? と思います。

 

大学や英語学校で英語を学ぶのでしょうけど話せるの? と思います。

 

ツアーなら話せなくても行けますが、個人では英語を話せない人は行こうと思わないはずです。

 

個人で行った経験を書くと、海外は標識がデタラメナところがありました。

 

案内にそって行ったら違う所に行ってしまったこともありました。

 

アメリカではバスに乗ろうとしても帰ってこれないと思い、乗りませんでした。

 

ニューヨークからワシントンに行こうとしたら結構距離があることに気づき行きませんでした。

 

アメリカではカツアゲに合いました。

 

ファーストフードやちゃんとしたホテルでは差別待遇を受けました。

 

日本人だから嫌われているからだと思います。

 

ツアーは安心して行けるのですが個人旅行は行かないほうが良いです。

 

特にアメリカは生きて良く帰れたなと思います。

 

本当にヤバかった。