北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

二人のドラマ

私のときめく人、それはお気に入りのドラマの主人公。

 

毎週観ていたドラマの主人公。

 

今も覚えているとても素敵な人。

 

その様な人に出逢えないかなと思っているけど今だに出会っていない。

 

けど、

 

出逢ってしまいました。

 

バイトに行く電車の中で見掛ける人。

 

名前もどこに行くかも分からない。

 

顔はドラマの人とは違うけど雰囲気がどこか似ている。

 

話してみたいけど切っ掛けがない。

 

けど、

 

あるときお茶をしていたら混んでいて「相席しても良いですか?」と言ってくれた。

 

思わず驚いてしまいましたが、「どうぞ」と言って座ってもらいました。

 

そうしたらその人から声を掛けてくれて、「電車で見掛ける人ですね」と言ってくれた。

 

とても心が弾んだ。

 

運命を密かに感じた。

 

声を掛けてくれた。

 

とても嬉しかった。

 

 

それは10年前の事。

 

今は子供がいてその人は私の素敵な旦那さん。

 

テレビドラマのことは忘れかけているけど。

 

その人と出会った日のことは今も忘れない。

 

その人は今は旦那さん、私の旦那さん、素敵な旦那さん。

 

とても幸せ、なぜだろう?

 

旦那さんが素敵だから?

 

それとも私も素敵だから?

 

友達にはどこか似ている雰囲気があると言っている。

 

話がとても合う人。

 

性格は違うけど話がとても合う。

 

あの時のドラマの主人公と違うタイプだけと私が好きになった人。

 

何で夫婦になれたのだろう? 不思議?

 

昔から、、、夫婦だったのかな?

 

判らない、、、直接聞きたいけどなぜか聞けない。

 

聞く勇気が起きない、けど夫婦だから知らなくて良いや。

 

ある時、テレビドラマの主人公に似ていると思ったことがあるんだと言っていた。

 

私と同じと思ってしまいましたが、不思議な気分に包まれた。

 

昔、、、何処かで、、、なのかなと思ってしまいました。

 

運命ってあるんだなと思いました。

 

テレビドラマって何なのかなと夫と話したいけど何故か話せない。

 

不思議なことがあると思うけど幸せだから良いやと思ってしまう。

 

あのテレビドラマと違う人だけど夫も同じように切っ掛けはテレビドラマだった、、、。

 

とても不思議。

 

けどとても幸せ。

 

可愛い子供もいる。

 

三人暮らし。

 

いつか似たような家庭のテレビドラマが出来るのかな?

 

それを観たらどう思うのかな?

 

そんなことは無いけど将来夫と話して見たいな。

 

二人だけのドラマ、本当のドラマ。

 

いつか私たちの子供が誰かに話してくれるのかな?

 

将来のお嫁さんに話すのかな?

 

その時はどう話すのかな?

 

知りたいけど分からない。

 

二人だけのドラマ、主役はどちらかな?

 

子供は脇役かな?

 

どういう終わり方をするのかな判らない。

 

ハッピーエンドになるのだろうけど、またいつか何処かで会うのかな?

 

幸せな夫婦。

 

テレビドラマが切っ掛け。

 

二人の幸せなドラマが出来そう。

 

とても楽しみ。

 

あなたのお陰。

 

あなたのお陰。

 

ハッピーエンド。