北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

久しぶりに書きます。

やっと書く気になったので書きます。

 

コロナウイルスが去年の2月から始まりました。

 

今日まででおよそ1年と4か月位経ちます。

 

その間に潰れた店が多数あります。休業の店も多数あります。

 

私は東京に住んでいるので東京の新規感染者数が気になります。

 

この感染者数はどこで数えられたのかと疑問です。

 

正確に数えるのなら病院で検査して感染したと判断した人数なら分かるのですが、実際はどうなのだろうと思います。

 

外に出ると感染している感じの人を見受けられません。電車に乗っても咳やくしゃみをする人を見かけません。

 

コロナウイルスが始まって潰れた店が多いから何かしらあったのだと思うのですが、ニュースを見ていると感染しないように外出を控える人が増えた結果、お店を利用する人が減って閉店になったと思います。

 

早くコロナウイルスが終わって欲しいのですが、いつ終わるか判らない状態です。

 

本当にオリンピックはやるのだろうかと思います。

 

オリンピックを楽しみにしている人は多いと思うのですが、コロナが終わらないとやらないかもしれない。

 

テレビを観ると変化を感じます。

 

ニュースはより正確になったと感じます。

 

テレビドラマはCGを使って新しい表現を使いだしたと思います。

 

時代の流れに変化が訪れたと思います。

 

この先、どうなるかははっきり分かりませんが、早くコロナが終わって欲しいです。