北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

知っていると得することが非常に多いですよ

何かを判断する時は自分の知識を頼りに判断します。

 

判断することに関する知識が多いほどより正確に判断できると思います。

 

でも、私たちは大抵テレビの知識程度しかありませんね。

 

知識を増やすには本を読むことです。

 

普段から本を読む人は知識があります。

 

1冊の本から知ることは凄くあります。

 

本なら何でもいいかと言うと、実はマンガと写真集は知識が入りません。

 

もし何の本を読んだら良いのだろうと思うのでしたら、自分の興味のある分野の本を読むと良いです。

 

趣味の本や雑誌を読まれてはどうでしょうか。

 

知は力なりという言葉がありますが、本を読むと知識が増えます。

 

知っていると得することが非常に多いです。

 

知らないと損することも実は多いのです。