北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

楽しいこと

あなたにとって楽しいことは何ですか?

何をしている時が楽しいですか?

自分にあった楽しいことがあっても知らなければ出来ません。

あるのに知らないからやっていないことは実は多いと思います。

探し方は自分に合った趣味を探すこと。

一人で出来る趣味は自由です。

自分のお小遣いを考えないと困ります。

月に趣味にいくらぐらいまわせるか計算してそれに見合った趣味を探すと良いですよ。

趣味の探し方はテレビでは一部しか知ることが出来ません。

でも本では趣味の本みたいなものは無いと思います。

どうやって探せばいいかですが、今自分が何に関心があるかピックアップして、それに関することをネットで検索すれば趣味らしいことが出てくると思います。

やってみて下さい。

趣味に目覚めれば人生が明るくなります。