北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

SFのような話を書きます

科学的な話です。理系の大学の先生や科学者に読んでもらいたい内容です。

夢で好きな映画の主人公を経験する方法です。

経験したい映画のDVDかまたはネットの映画を観ます。

寝るときにタイマーでセットして30分以上経ってからDVDかまたはネットの映画を再生します。

寝る前に「この映画を寝ながら観よう」と思って布団に入ります。

眠っている間に映画が始まり映画の声が聞こえます。

夢見心地で映画を観ている状態を思い出すのですが特殊なことをします。

映画を観た記憶が頭にいくらか残っています。

映画全体を夢で観る必要はありません。

映画の主人公だと思える程度に夢見心地の状態で思い出せればいいのです。

寝る前に、ネルカフェンを浸した布で鼻から気体を吸って、室内にはアロマディフューザーでコルネティオを散布すればいいです。

最長、映画の時間持てばいいのですがそこまで持たなくても映画の主人公になった雰囲気はつかめると思います。

起きると夢の内容はほとんど消えるので寝ている間に雰囲気を感じれれば十分だと思います。

夢の中で主人公になった感じではなく、夢の中で映画を映し出しているテレビを眺めている感覚に浸ると思います。

ネルカフェインとコルネティオが手に入る人は本当かどうか試してみてはどうでしょうか。