北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

出会いの神秘

人の一生では親しくなる人数はたかが知れています。

子供のころは学校の友達、そして仕事の仲間、結婚相手、子供ぐらいだと思います。

この限られた親しい人たちは実は過去にも親しかった人たちなのです。

人によっては初対面で親近感を感じたり、嫌悪感を感じる場合もあるかもしれません。

そこで私が強く言いたいのは、昔からの知り合いと今回の人生でも親しくなるのだから例え仲が良くなくても助け合う精神は持ち続けたいと思います。

良い仲は自然と良いのですが過去から仲の悪い縁もあると思います。

そこを工夫して助け合うようにできれば魂のレベルはさらに上がって、今よりも幸せな人生が送れると思います。

さあ、皆さん、頑張って。