北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

善いことをすると善いことが返ってくる

善には善の報い、と言う言葉がありますよね。

 

私は正しいと思っています。

 

神様、仏様がいるからそうなるという考え方もありますが、私は違う考えを持っています。

 

人に対して善いことをするとその人に感謝されます。

 

その人がお礼をすることが出来る人でしたらお礼をするでしょう。

 

でも、出来なくてもその様に善いことをしている人は周りの人に善い人と思われるので何かと得することがあります。

 

そして実は運も良くなります。

 

運と言うのは神様仏様のお陰と思われるでしょうが、私は違う考えです。

 

運がいいとは自分が望んでいることが起きることですよね。

 

善いことをしている人は性格が良いんですよ。

 

性格が良い人は雰囲気が良いのです。

 

考え方も前向きで明るい人が多いです。

 

そういう人に限って欲が少ないです。

 

欲が少ないから望んでいることの内容が叶いやすい内容が多いです。

 

だから自分の望んでいることが起きやすく、運が良いと思ったりします。

 

付け加えると、そういう人はささやかことで喜べる人なので周りの人から見たら運が良い人に見えてしまいます。

 

決して、宝くじを買ったら大金が当たる人ではありません。