北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

運命ってあると思います?

私は占いをいくつか勉強したことがあります。そして自分の占いを調べたことがあります。

 

そうすると占いが違うのに同じような内容が出てしまいました。

 

私は運命があるのかなと思うようになりました。

 

私が占いに興味を持ったのは高校一年生で、パソコンで占いソフトを作りました。

 

今から33年前のことです。

 

本やパソコンや占いマシーンや占い師に私を視てもらいいろいろ知って、結構運命通りに来てしまいました。

 

今は49歳ですが占いの運命通りに来ていると思っています。

 

特に性格、能力、健康、結婚する年、結婚相手の性格などは当たっていました。

 

結婚する年すらも当たって相手の性格も当たっていました。

 

駄目な占いも多いのですが当たっている占いから調べると共通するものがあります。

 

よく当たる占いを教えると、「四柱推命」「数秘術」「動物占い」です。

 

私はある時思いました。運命があるということはそれを決めている神様みたいなのがいるのかなと思ってしまいました。

 

けど、私は神様はいないと思っています。

 

運命がある、しかし神様はいないと思っている。

 

神様がいれば納得がいくと思うでしょうが、神様の実態を知ると世間で知られている神様と実際の宗教で言われている神様は逆のような性質だと思います。

 

テレビで出てくる神様は、神社仏閣やキリスト教ですが真剣に祈れば願いが叶うという話ですが実際は願いが叶わないと思います。

 

お寺などでお賽銭を入れて願いが叶ったって話を聞いたことがありません。

 

しかも宗教に入って幸せになるかと言うと逆に不幸になっている。

 

テレビの宗教は人々を幸せにするというイメージですが実際は人々を不幸にしている。

 

テレビの話と実際はだいぶ違う。これが現実。

 

運命はあると思うのですが、それは誕生日が握っていると強く思うのですが神様が関係しているのかどうか怪しくなってしまいました。

 

では神様がいなくて他に運命などを管理している存在がいるのかなと思っていろいろ調べましたが本では何も出てきませんでした。

 

私なりの解釈と言いますか予想を書くと。

 

宇宙って神様ではなく他の存在が管理しているのでは?

 

と、思うようになりました。

 

宇宙はとても広いので星の数も天文学的にあるので人間のような知的生命体がいる星も数えきれないほどあると思っています。

 

神様は偽物なので、神様ではなく他の存在が運命を司っている様な気がします。

 

自分の運命や性格や能力を知りたければ高い占いソフトで四柱推命で調べると良いですよ。

 

占い師は多くは偽物ですから。