北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

偶然ってあるのかな?

偶然と考えるときは、特に目立た事が起きた時に考えると思います。

 

大抵、偶然良いことが起きたなと思うときに使う場合が多いと思います。

 

運良く良い出来事が起きた時に「偶然~が起きた」と思うと思います。

 

その偶然は何だと思います。

 

難しい質問だと思います。

 

分からなくて当然です。

 

私の考えでは。

 

確率が低い良い出来事が起きた時に「偶然に起きた」と思うと思います。

 

この偶然は小さなことは良く分からないのですが、結婚や仕事や健康に関しては運命や運勢があると思います。

 

占いを勉強して強く感じます。

 

良く当たる占いには出ています。

 

これは神様がいるからと考えると納得いきやすいのですが、テレビの神様と実際の神様はやっていることが逆なので神様ではないと思います。

 

正確には分からないのですが、神様を超えた何者かが運営といいますか管理しているような感じがしています。

 

何故なら、占いは当たるのですが宗教は占いのことを話していません。

 

宗教と占いは別物だと思います。

 

でもよく当たる占いは本当に当たります。

 

占いの運勢や運命を決めている何者かがいるような気がします。