北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

恋愛ストーリ

A ぱっとしない男性

B Aの友達で取柄の無い人

 

C Aに気に入られている美人

D C同様の美人

 

A Cさんと付き合いたいけど何かアドバイス無い?

B 前から話しているけど、特に無いねぇ。俺たちモテないから、美人は無理じゃないの?

A そうだね、取り得ないと美人は振り向かないよね。

B 俺たち顔良くないからモテないよ。

A そうだねぇ、取り得ないしなぁ。

B 普通の女としか付き合えないんじゃないの?

A 今まで付き合ったことがないから。。。

B 言いにくいけど、Aは美人諦めたほうが良いよ。

A 言いにくいこと言うなぁ。彼女作ったことないからなぁ。

B 彼女いたことがあるけど、長続きしなかったからなぁ。今度は頑張らないと。

A Cさんと付き合いたいけど、モテる人だからデートに誘う勇気がない。

B 他の人を考えたら。

 

二人で公園でジュースを飲んでいる。

B あっ、Cさんが歩いてきたよ。

A そうだね。声かけられないね。

B Dと一緒かぁ。気があるけど相手にされないのが分かっているからやめとこ。

 

D あれ、あの二人がベンチに座っているわよ。

C そうねぇ。

D からかってみない。

C 悪い癖よ。止めたほうが良いわよ。

D Bさん、今、暇なの?

B そうだよ。二人は暇なの?

D そうよ。四人でお喋りしない。

B いいけど、彼氏が知ったら嫌がらない。

D 彼氏いないから問題ないわよ。

B 本当? いそうだけど。いいよ。

 

D Aさん、気になる人いるの?

A えっ、いないことないけど諦めている。

D どんな人なの? 知っている人なの?

A 言いにくい。相手にされないのが分かっているから。

D 頑張って告白したら。

B Dさんさぁ、いきなり告白してもダメでしょ。

D やってみないと判らないでしょ。

B 脈が無い人に言っても簡単に断られるでしょ。

D Bさん、知っている風は止めたほうが良いわよ。やってみないと判らないでしょ。

B もてない男が持てる人に告白しても無駄でしょ。そう思わない?

D Bさんに言っていないわよ。Aさん、頑張って告白したら。

A どう告白したら良いのかな?

D どんな人なの?

A 美人でモテる人です。

D 美人はモテるからね、顔が良いと上手くいくけど、Aさんはねぇ、、。

B Dさんさぁ、さっきから何を言いたいの?

C Dさん、その話はやめない。

D Cはどう思う?

C Aさんに合う人でないと付き合えないと思う。

B Aは取柄がないから。美人は難しいと思うけど。

C Aさんは何か長所はあるの?

A 特に無いです。

C 。。。

D Aさん、諦めるのはまだ早いわよ。やってダメだったら後悔しないでしょ。

B Dさぁ、ダメだと思っているのに告白させるのは酷じゃない?

D 私の経験で言っているのよ。Aさんのために言っているのよ。

B はっきり言うけど、Dはさぁ、告白したことあるの? モテるからしたことないんじゃないの?

D えっ、嘘をつくと思うの?

C その話は止めましょ。

A Dさん、取り得の無い人が美人に好かれる方法ないですか?

C そうねぇ、お金持っている?

A 給料安くてお金ないです。

D それはきついわねぇ、顔も良くないし。

B Dはモテるから言えるけど、取り得の無い人が美人と付き合うのは無理じゃない?

D そうねぇ、、、。諦めて欲しくないけど、、、。

C Dさん、何でAさんにそんなにアドバイスするのDらしくないけど。

B もしかして、、、DはAに気があるの?

D 全然ないわよ。誤解しないで欲しい。

C AさんはDのタイプじゃないわ。

B もしかして、、、ふざけているの? 止めて欲しいなぁ。

C Bさん、Aさんごめんなさい。帰るわ。

D ちょっと残念。帰るわ。

 

B Dさぁ、ああ言ってダメだと思っているのに告白頑張って言っているけど性格悪いね。

A やってみないと本当のところは判らないけど、やっぱり無理だと思う。自分に関心ない感じだし。

B 身分相応があるからなぁ。似た者同士がくっつくんじゃないの?

 

 

C Dさん、あんなことを言ったら失礼じゃない?

D Aさんを見たらアドバイスしたくなって。

C あなたの性格を考えるとダメなアドバイスをしたかったんでしょ。

D そうかなぁ、頑張らないと駄目だからアドバイスしたけど。

C Aさんは見た目もお金も無いから美人でモテる人は無理なんじゃない。

D 知っているけど、、、アドバイスしたかったんだ。

C 気持ちは知っているからその話は止めましょ。

 

次の日、電話で。

A 頑張って告白しようと思う。

B 止めとけば、Cさんでしょ無理だよ。

A Dさんが頑張って、やってみないと判らないと言っていたから勇気を出して告白しようと思う。

B 言いにくいけどさぁ、CさんはAに振り向くと思わないよ、止めたら。

A でも、Dさんがあれほどアドバイスしたから頑張ろうと思ったけど。

B Aは分っていないなぁ、Dはさぁアドバイスの振りしてダメアドバイスしたんじゃない?

A そうかなぁ、言っていることは合っていると思うけど。

B よく考えなよ。モテない男がモテる美人と付き合えるわけないじゃん。

A そうだねぇ、そういうカップルいないねぇ。美人は顔の良い男としか付き合っていないから。

B それが現実。俺も美人と付き合いたいけど、結局付き合ったのは似たレベルの顔の人だった。それが普通じゃなぃ。

A そうだねぇ、、、諦めるよ、、、。

 

Aは占い師に相談する。

A 恋愛相談したいのですが。

占い師 相手の誕生日を教えてください。

占い師 結果を見ました。アドバイスは性格は近くて良いのですが、相手はモテる女性と出ています。それに対して、あなたは条件が良くないと出ています。

A そうですかぁ、、、無理ですかぁ、、。

占い師 ちょっと、明日、あなたは恋愛運が高い日ですよ。その日に何かしたら。

A 何をしたら良いですか?

占い師 相手の性格を考えると性格重視の女性と出ています。話したことはありますか。

A バイト仲間で、ちょっとしか話していません。

占い師 相手の女性の好むものは知っていますか?

A 花が好きで将来は花屋さんをやりたいと言っていました。

占い師 花をプレゼントするのは良いというけど、いきなりは止めたほうが良いですね。

A 他に何かアドバイスはありますか。

占い師 性格重視ですから、同じバイト仲間ですから今よりも話をするようにしてあなたをPRしたらどうですか。あなたの性格と相手の女性の性格は合うと出ていますよ。

A 本当?  あまり話したことが無いから分からなかった。ありがとうございます。

 

夜、電話で。

A 占い師に相談したら性格は合うと言われてバイト先で話をして自分をPRするようにと言われた。

B そっかぁ、性格は合うと出たかぁ。話さないと分からないからなぁ。

A バイト先で機会があれば話しかけるよ。

B それは良いと思う。だけど、DもいるからDの話に乗らないように気お付けたほうが良いよ。

A そぅ?  親身にアドバイスしてくれたけど、、、。

B Aは分っていないなぁ。Dはダメなアドバイスをしたんだよ。

A そうなの、、、気お付けるよ。

 

これ以上書くと長くなるのでお終いにします。