北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

女友達との会話

A  Bはどういう彼氏欲しいの?

B  優しくてカッコいい人が良いなぁ。

A  そういう人はモテるから難しいと思う。

B  そうねぇ、大抵彼女いるわねぇ。知り合いにそういう人いない?

A  いたら紹介してあげたいけどいないわ。

B  そうねぇ、優しくてカッコいい人はそんなにいないわねぇ。

   何で優しくてカッコいい人ばかりでは無いんだろう?

A  テレビドラマじゃ無いから現実は普通の人ばかりでしょ。

B  そうだけど、何で普通の人ばかりなのかなぁ。

A  理由は想像できないけどテレビのように美男美女の世の中だったら良いのに。

B  皆が美男美女だったら問題ないわね。

A  でも、もしそういう世の中があったとしたら普通の基準が美男美女に変わるのかな、、、。

B  想像できないけど、そうかも知れない、、、。

A  もしかしてカッコいい人が少ないから良いのかなぁ。

B  何でそう思うの?

A  カッコいい人が少ないとカッコいい人はモテるでしょ。

B  モテて当たり前でしょ。

A  そうなんだけど、カッコいい人はモテるから性格いい人は少なくない?

B  そりぁ、モテていれば性格が悪くなるものじゃない?

A  そうねぇ、モテる人はチヤホヤされるから性格が悪くなるわねぇ。

B  カッコよくて優しい人っているのかな?

A  テレビではいるけど実際はいるのかな?

B  いたらそういう人と付き合いたいわ。

A  私も。

B  相当モテるでしょうねぇ。

A  そうでしょう。

B  そういう人がいたらどういう人と付き合うのかな?

A  美人で優しい人になるのかな。

B  美人で優しい人っている?

A  いない。

B  じゃカッコよくて優しい人は美人で優しい人と付き合えないのかな?

A  そういう人がいればいいけど、いないしねぇ。

B  ふと思うけど美人で優しい人っているのかな?

A  いないと思う。

B  テレビにはいるでしょ。

A  テレビにはそういう人はいるけど、実際にはいないでしょ。

B  そうねぇ、テレビにはいるけど実際はいないわねぇ。

A  美人はプライドが高いでしょ。

B  知っている、モテるからそうなるんじゃないの?

A  私もそう思う、、、。

B  美人で優しい人っていないのかな?

A  心当たり無いわ、、、。

B  じゃ、カッコよくて優しい人って本当はいないのかな、、、。

A  そういう人がいたら相当モテるでしょうねぇ。

B  実際はカッコよくて優しい人っていないのかなぁ、、、。テレビにはいるけど、、、。