北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

何で世の中に嫌なことや悪いことがあるのかな?

私の想像の考えですが、世の中に嫌なことが無ければ自分が鍛えられないからだと思います。

楽や楽しいことしか無ければ自分自身が甘やかされておかしくなると思うからです。

それと世の中には色々な人がいます。

当然自分に合わない人もいます。

その合わない人に対して当り障り無く接する技術を身に付けるのも大切です。

人以外にも嫌なことはあります。

病気やお金です。

これも自分を鍛える材料だと思っています。

そして悪いことでがですが、人が多ければ悪い人もいます。

仕方の無いことだと思います。

その人から害を与えられないように気を付けるのですが、あなたの成熟度が高ければ危害は少ないでしょう。

私は嫌なこと悪いことは自分を鍛える材料と思っています。

自分が成長すればそれらは減りますから。