北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

幸せに生きる方法を書きます

先ず自分が何をしている時が幸せかを考えて下さい。

やり易いものからやりにくいものまであると思います。

ただ何かをしている時が幸せかというとそれだけではありません。

友達や恋人、家族と過ごしている時に幸せを感じるかも凄く大切です。

人間関係は自分次第です。

良い人間関係を築くコツは自分が成長すること。

不思議なのことに友達や恋人はトータルで自分のレベルにマッチした人たちです。

自分のレベルが上がれば友達もレベルが上がった人たちになります。

自分を成長させるには努力すること。

努力が嫌な人は成長しません。

何に努力するかは勉強であったりバイトであったり人間関係ですが実は趣味や興味があることを追求し続けるのも自分を成長させることにつながります。

自己の向上です。

努力や趣味に力を入れると自分が成長します。

自分が成長すると周りの人たちもレベルが上がった人たちになるだけでなく、自分がやりたいことがやり易くなります。

やりたいことがやれて、いい人間関係に恵まれると幸せな人生が送れると思います。