北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

勘を良くする方法。

直感を良くする方法を書きます。

 

出来事や、人のちょっと後の動作は流れがあり、その流れを読めれば自然と判ります。

 

知っている人と話していて、AとBどれを選ぶかを考えた時、

 

知っている人の性格から、AとBでどちらかを選びそうかなと考えて、

 

何となく、Aを選んだ方が、この人は得するなと思う方を選択することが多いです。

 

無意識にするようになると、直感が良いと感じるようになります。

 

他に、サイコロの目を当てる場合。

 

毎回、違う目を予想して、当たっているかどうかをチェックしていけば、

 

正解率は 1/6 になりますね。

 

サイコロを振るときに2が出ろと強く思って振ると、

 

思っていることが現実化する仕組みが実はあって、

 

強く思っていると、当たり易いのです。

 

ここで、コツを書くと、無心になり心の中で 2 と呟いて振るのです。

 

当てるだけですから、当たると大金が入る類だと難しくなります。

 

何故なら、サイコロを振るときに無心になれないから。

 

ですから、試してみる場合、賭けをしないで、無心にサイコロを振ってください。

 

振るときに、数字を思うのですが、当ててやるぞとか思うと力んでしまい無心になれないので、上手くいきません。

 

少し書くと、新婚の夫婦でしたら、こういう子供が出来ると良いねぇと思っていると、そのような子供を授かり易くなったり、

 

何か新しい物を買う時、こういう物がないかなぁと思っていると、そういう物に出くわしたりする傾向があります。

 

思いは、強く長く思い続けると実際にそのようになります。

 

勘から離れてしまいましたが、

 

思いは現実化する。

 

です。