北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

北朝鮮のニュースで思うこと

ニュースで北朝鮮のニュースを見ると凄いと思います。

とても小さな国なのに軍事パレードの映像を見るととても訓練されていて優秀な兵士が多そうな印象があります。

そしてキム主席も数年前に較べて凛々しくなり国の代表の風格が出てきたと思います。

日本の自衛隊北朝鮮みたいになれれば頼もしいと思います。

そして軍部の偉い人の葬儀もキム書記だけでなく国の偉い人を見てもとても規律を守る国民のような気がします。

大国よりも小さな北朝鮮の方が凛々しく頼もしく見えるのは不思議な気がします。

大国の方が規制が厳しく強い印象なのですが北朝鮮のニュースを見ると軍人がとても素晴らしく感じます。

北朝鮮は侮れないと感じます。