北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

世界について

世界と言うと地球上のいろいろな国を思い浮かべる人が多いと思います。

その他には芸能界や、動物界、植物界も時折耳にする言葉です。

ここまでは知っている人も多いと思いますが、他には、、、

 

魔法界

地上界

人間界

物質界

精神界

精神世界

神霊界

天上界

仏教界

宗教界

霊界

魔界

地獄界

殺戮界

 

と本ではいろいろな世界の話があります。

恐ろしい内容の世界ばかりです。

まともなのは仏教界と精神世界ぐらいです。

けどこれらの世界は本当の話かどうかというと分からないものばかりです。

実際に存在するのか作り話かはわかりません。

 

私は地球上ではこれらですが、他の星もあると思っています。

他の星は人間のような生き物ではなくて地球にない生き物の世界があってもおかしくないと思っています。

宇宙が好きで航空宇宙工学科を卒業して宇宙物理学を本で読みいろいろ宇宙の本を今までに読んできました。

本当は宇宙開発の仕事に就きたかったのですが大学院の推薦までもらえたのですがお金がなくて進学できずロボットメーカーに就職しました。

宇宙開発は雑用なら学部生でも良いのかもしれませんがエンジニアになるためには大学院を出なければならないので就職活動しても相手にされませんでした。

 

宇宙はとても広く想像できないほど広いです。

もしかしら宇宙人が地球に来ていて先端の技術を地球人に教えているかと思った時期もありましたが、YouTubeで先端技術の紹介動画を見ると先端技術の進歩は非常に遅くとても宇宙人に教わっているようには思えませんでした。

良い宇宙人が来ていたら、地球はもっと良くなっていたでしょうし、悪い宇宙人が来ていたらとっくに地球は侵略されて地球人は奴隷にでもなっていたでしょう。

普通の宇宙人が地球に観察に来ているかもと想像したとしても私には分からない?

宇宙人って人間そっくりなの?

映画では宇宙人は人間や人間型しかいませんが、実際はそうなのかなと思います。