北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

お金につて

お金がなければ何も買えません。

お金持ちになれれば良いのですが実際はお金持ちになれません。

親がお金持ちなら、、、でもほとんどの人はそうではないですよね。

自分の給料(小遣い)は限られています。

給料を上げるのは簡単なことではありません。

ではお金をどうしたらいいのか。

最初は無駄遣いをしないこと。

自分のお金の使い方を思い出して無駄遣いと思えるところをピックアップしてください。

これをするだけでも違います。

無駄遣いと知っても簡単に無くせないものがあります。

これは仕方のないこと。

次にお金の使い方ですが同じようなものは買わないこと。

買う商品のグレードを下げること。

家電製品でしたら中古品を買う手があります。

食品もグレードを一度下げてみて味を確認してみたらどうでしょうか。

最後に物を大切にすること。

やってみたらわかると思います。